180517_193806.jpgももかちゃんです。

おっちゃんも当然参加されていた月曜の院内集会。

浅田美代子さんら著名人も多数参加されてたわけですが

世良公則さんが。。。出るって知ってたら会社やすんでいったよ!!!!

と、ゆうべ、弁護士ドットコムのニュースを読んで、思いました(笑)。

お店でおっちゃんに、世良さんいらしたんですね!と話しかけて、ミーハーなおばちゃんしょうがねえなと思われるかなと思いきや

おっちゃんから見ても、世良さん、かっこよかったんですって!!

そりゃ、ぜったいかっこいいけど

熱くて、言うことがまたロックしてて、かっこよかったそうです。

そうかあ、男性からみてもかっこいいのかあ

若いスタッフさんは世良さんを知らず、もののけ姫の米良さんかと思ったらしい。。。

ドラマのマルモのおきてに出てた、とか言ったんだけど、わかんないみたいでした

さてさて、火曜日のお店、めまぐるしい展開というかなんというか

とにかくレポートします。。。


180522_193543.jpgお声がかかっている、たき。

たきの頭はさわれました!!

寝てるときに額とまぶたの上の薄いとこをなでなでは、させてくれました。おおおおお~!です。

そのあと背中さわったらおツメありパンチでました。

まだこわいんだねえ、おしりと背中はまだやめよう。。。

ちなみに、オセロも、また頭はなでられました!頭って、気持ちいいんですかね??

180522_193109.jpgむつみさん

ちょとさんの猫とお酒と日々のことブログで、むつみさんをサワサワしたお客さんがいると読み、

えええっ!!

と、真似してケリケリで遊ばせてなでてみようと思い、マタタビが練り込んである(笑)としか思えないニンジンキッカーをさがしたのですが、なくて。

聞いたら、既に愛され過ぎて壊れたらしく、さようならになったそうです。

確かに、日曜すでにみんにゃのよだれでベトベトですごいことになってた(笑)

180520_194059.jpg180520_194627.jpgニンジンキッカーで遊ぶ、ビビリーズのりくと、ウルトラビビリーズの清四郎

ナッツや、せなも遊んでました。

愛されおもちゃは儚い。。。


180522_194116.jpgむつみさんと大人気じゃらし

このじゃらしもおろしたばかりなんですが、まだ二三日?

既にかなり壊れてまして。にゃんず大ハッスル。むつみさんも。

おもちゃ、ほんとにほんとにありがたい。。。いつも寄付してくださってる見ず知らずの皆様、いつもただで遊ばせていただき、恐縮です。

ほんとににゃんずは喜んでいますよ。

なれてない猫と人間の距離を縮める、安全で楽しい手段だと思います。

180522_192027.jpg華扇ちゃん

ケージフリーになってから、若干レアキャラ化でビビリーズしています。

でも、撫でられるので、なでるの上手なやさしいお客さんがきっと心をほぐしてくれる。。。

猫とはどうなんですかね

シャーシャーではないけど

白扇ちゃんとはいつもくっついてたけど

白扇ちゃんは、わりと色んな猫と一緒に寝てます。

2にゃんで、なら、白扇ちゃんと一緒にがいいのかな。。。

美人姉妹の三毛猫と白猫、いいなあ。。。


180522_193024.jpgきよえちゃん

180522_191956.jpgきよえちゃん

180522_191929.jpgせいや

。。。。

え、なんでいるかって?

きよえちゃんとせいや、帰ってきました !

再募集です。

せいやはせっかくなれたとこだったのに、またウルトラビビリーズコーナーにこもり、振り出しに戻ったかとがっくり。。。と、思いきや、このあとお店が常連さんとスタッフさんとおっちゃんだけになったら、普通にご飯食べにおりてきて、おしっぽもご機嫌でした!

帰ってきたばかりは、そうよね、とりあえずすみっこよね。

また、せいやとじゃらしするのがすごく楽しみです。

きよえちゃんは堂々としたもので、最初からフロア真ん中で、昨日もお店にいたみたいなふるまいでした。


180522_191835.jpgせいじ&にし

せいじはお声がかかっています。せいじ、一人で大丈夫ですかね?!と心配してたんですが、先住さんのいるお家だそうです。

すごく、ほっとしました。

多頭暮らししか知らないせいじ。

人なれも、まだまだだし。猫一人では心配だったけど。

せいじ、猫社会性は高いからね!みんにゃと平和に暮らせるもんね。

で、にしです。

はい、にし。

トライアル中止ではなく、里帰り中だそうです。しばらくいるみたいですよ。会いたい方はぜひご来店を。

大宮日進店に電撃移籍した松本君ですが、どうやら、テレビに出るらしいです。。。松本くん。。。全国区進出か?! 


180520_193955.jpg名前わからない新入りさん。

ケージに近寄ったら、頭をかいでくれました(笑)

180522_185035.jpgポコリン

ゴロ五郎(仮)の名前は、ポコリンでした!

相変わらずケージに近寄るだけでゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロがやみません。

そんな人間大好きっ子のポコリンは、茨城のセンターから来たそうです。

180522_185011.jpgマリンちゃんです。

今日、フロアケージデビューしました。

すごく落ち着いてるのか、固まってるのかどっちなんだろう

ケージ越しにおしりをなでたのですが。これが、いやがりも喜びも、固まりもしないんですね。なんていうか、無反応なんです。

これは、初めてのパターンで、戸惑いました。

。。。マリンちゃんに、嬉しいこと、楽しいこと、おいしいことが、いっぱい、いっぱい、ありますように。