180520_193911.jpgトラ子とクロ子。

おひざ大好き母娘のトラ子とクロ子、仲良くお夕飯。

勢いよく食べる姿が嬉しい。

180519_195922.jpg茶トラのたき&清瀬の清十(きよと)

今日はおやつタイムに当たったのですが、たきが自ら積極的に、みんにゃに混じっておやつをもらいにフロアに降りて頑張ってました!

たきを触れるようにしないと、とか焦ったのがよくなかったみたいで、ひとなででおツメばっちりパンチ炸裂。。。悪かった。。。こわかったかねえ。。。

あわてちゃだめだ。。。

みつはもおひざ出来ないかなと、やってみたけど全然だめ。。。

おひざはどうしてもイヤだという子も珍しくないですしね。
むしろ、主流かな。

みつはは、背中や頭を撫でられるのは別に平気なので、それで十分だよな。。。

無理してストレスかけちゃいかんな

たきには、じゃらしとおやつだ。。。

今日は舶来ものらしきニンジンのケリケリキッカーを渡してみました。たき、夢中で遊んでました。

あのニンジンキッカー、何入ってるんだろう。。。

ナッツまでくねんくねんで遊んでましたから。。。


180516_195806.jpgハナト

180516_195841.jpgハナト

毎晩、ここで外を見てないていたハナト。

ハナトがお届けになりました。本当に行ったんだ。。。これからは一日中夜もかまってもらえる。。。よかったねえ、ハナト。

180520_184909.jpg水ちゃん、トントン、フーフー。

180520_193928.jpgトラ子とクロ子

ところで、オセロがゴルちゃんとゴルちゃんの城(スタッフさんがいない時にゴルちゃんが入る個室、営業中はオープンケージ)に入ってまして。

手が届いたので、ゴルちゃんをなでた流れで、よせばいいのに、オセロの頭をなでてみたんですが

大丈夫だったんですよ。。。

頭、額、目の上の薄いとこ

あんまりしつこくはしませんでしたが

きもちよかったのでしょうか、おとなしくなでさせてくれたのです。

頭ならいいのか、オセロ?!

おしりをさわられるのはいやなだけかな

オセロが横向いてたのがよかったのかな

正面でメンチ切らなかったのが勝因??

あの!オセロにさわれたので、オセロの舎弟であるたきにも、なんだか希望がわきました。。。目を見ないで、リラックスして、頭をそっと。。。

茶トラ男子だもの。。。どこかにゴロスリDNAがひそんでいるはずよ。。。長袖着て頑張ってみるか?!

ていうか、ですね。。。オセロも、もしかして、なんとかなるかも??

あのツメ出し女子のピカソが、もっとなでろ娘になりましたから。。。頭、背中限定ですけど。

あら、これはおひざいけるかしら、と欲を出したらまだ無理でした。

ピカソ、おひざは出来ませんが、おひざ大好きトントンよりもずっと社交的で、お客さんにも自分から遊んで~とすりよるし

案外、ピカソが先にお家決まるかもなあ。。。