180420_173258.jpgたっこちゃんとチャッピー

たっこちゃんにお声がかかったそうですよ。

180428_190601.jpg川(せん)くん

180414_185755.jpg波ちゃんと水(すい)ちゃん

おひざ猫シスターズの波ちゃんと水ちゃん。その家族であるせん君も、やっぱり、やっぱりおひざ猫でした!

せん君は姉妹よりは場に慣れるのに時間が要ったようで、ビビリーズスポットによくいたのですが、最近はフロア真ん中やリクライニングチェアで堂々と寛いでいます

180428_190657.jpgせん君。

せん君、大きさとか落ち着き感が、ちょっとシュウさまに似てないですかね?

シュウさまといえば、お店の帰りに本屋さんに寄ったら、『保護ねこのきもち』の、飼えなくてもできること、みたいな頁で、シュウさま本が紹介されていました!

三冊のうちの一冊で、堂々とセンターをとってましたよ(笑)

ねこけんのM代表インタビューなども掲載されてました。

先住さんがいる場合の、二にゃん目を家族にする際の、具体的なお互いのならし方とか載っていました。


180422_183158.jpgゴン

180427_195810.jpgボランティアさん募集

あ!搬送スタッフ募集がある。。。

猫をのせて車出せる方、ほんとに貴重、希少みたいですよ。

出せる人に負荷が集中しがちみたいです。

お店のスタッフさんも、近くにお住まいで週1いらしてた方が、引っ越してかなり遠いのに(交通費でお給料がほんとになくなるレベル)人手が足りなくて月1で頑張って来てくださってるそうです。

お店の創成期には高校生のスタッフさんもいらしたそうで

学生さんのスタッフさんて今いるのかな?そこの学生さん、いかがです?

お店に掲示したことで、ブログ等はみていないお客さんや里親さんの応募があるといいですね。

180424_194442.jpgレディちゃん

180404_183322.jpgきね君とフーフー@受付

180420_185623.jpgでか丸

じゃらしに飛び、跳ねる、動けるモフ、意外にアクティブなでか丸です。

後ろは、左が波ちゃん、右がゆいちゃん。

180427_194129.jpgりょうま