180427_194145.jpg清瀬ブラザーズ

現役ナンバーワンじゃらしジャンパーズ。スリムな身体を生かし、飛距離、高さ、半端ない。羽生くんばり?!

この日は人間の歩けるくらいの赤ちゃんさんがいらしていて元気いっぱいだったためか、若干警戒してテーブル下に。

でもね、以前なら天井に限りなく近いウルトラビビリーズスポットまで避難したはず。。。

進歩、進歩、大進歩!

ねこかつさんはゼロ歳から利用できるし、大歓迎してます。料金はゼロ歳から18歳まで、等しく大人の半額がかかりますが。

で、ちっちゃなお客さんは、悪気はなくてもじゃらしの固いほうでにゃんずをつついちゃうとか、ヒモ系のを振り回して、振り回すと、当たると大人のヒトでも痛いので、よけられないシニア猫や、のんびりしたにゃんずに直撃はあぶない。

保護者の方も一挙手一投足、逐次はみきれないものですので

ここはおせっかいおばちゃんでいいのでやさしく注意を。。。小学生くらいはご本人にあぶない理由を説明して注意したらちゃんと理解してくれますし

おこさま連れが、いずらい感じにはしたくないから、それはお店の意図と反対だから、言い方は気を付けるけど、猫と他のお客さんの安全と快適もだいじだしね。

ちょっと無茶して猫に反撃されて泣いてるお子さんに、いやなことするからでしょう、お前がわるい!というお母さん

いいお母さんだ~と思ったり

見兼ねることがあり、されて嫌なことはしちゃだめだよ、と注意したら、お父さんにお礼言われたこともあり、恐縮しました。

ただ、子供さんはまたしようとしていて、お父さんが他のことに関心を向けさせることでやめさせていて、さすがだと思いました。


180427_194107.jpgたっこちゃん

髪形が決まってごきげん?!

たっこちゃんは、いっぱい遊んで体温があがると耳の端が真っ赤になるのも可愛いです。

180411_193256.jpg清瀬シスターズのキョンちゃん

再募集中です!
撫で撫で大好き、ゴロスリ娘です。

たまに嬉しくなりすぎて、強めのあまがみがでます。

そのうち加減は覚えると思いますが、ゴロンゴロンになってきたら、ちょい注意です。


180427_193442.jpgミンミンとわかめちゃん

180427_193425.jpg川(せん)くん

180427_192402.jpg譲渡の流れの説明が店内に掲示されました。

大宮日進店ではオープンから貼ってましたね。

料金表も貼ったし、昨日は新たに、ミルクボランティア、店舗ボランティア、預かりボランティアなどの募集も掲示されてました。

で、まあ、なんかいつも大変そうだし、なにか手伝いたい

けど

Amazonももう送ったし

手土産も毎回は負担。。。

お店に遊びにくるくらいは出来るんだけど。。。

という、お客さん、里親さん!!

今すぐできるちょこっとヘルプがあるんです!

お釣りがないようにお金を用意する

なるべく細かく支払う

例 一時間半利用(大人一般)1400円

五百円玉を二個、100円玉を四個だす。


三十分利用 大人一名600円

100円玉六個で支払う

昨日、一時間半1400円に100円玉14個を出したら、珍しく受付に立っていたおっちゃんに『。。。。ビギナーさんて、貧乏?』みたいな反応されましたが(笑)

普段はスタッフさんには喜ばれます。

時間帯によってはワンオペだし

猫とお客さん置いて両替えにいけないですからね

お札も、例えばお母さん、お父さん、小学生二人で一時間は3000円。

千円札三枚が一番助かると思われます。

連休で通りがかりで入ってみたお客さんはお札しかもってないかもだし

細かいお釣り、うちらで提供!

ちょこっとヘルプアイデアでした。