180321_195617.jpgこまりちゃんです。

レアキャラちゃん(仮)の本名がわかりました!

こまりちゃんです。

こまり。。。

わー、可愛い!

かぎしっぽのキジ白子猫、こまるちゃんと同じケージにいたそうです。血縁はなし。

ちなみに、こまるちゃんも例の大人気じゃらしに躍り跳ねるにゃんずの一人です。

イバダディもです。

今日は地上ではじゃらしをしないタケッツまで、床上でじゃらしにダイブしまくってました。

もう、このじゃらし、1ダースくらい貢ごうかしら。。。(笑)

どこで売ってるんだろう。。。

生体販売してるペットショップで買ってねこかつにプレゼントするのは御法度なので。。。

じゃらしって。。。ホームセンターとかにもあるのかな

ファニーキャットさんみたいに手作りしてみようかな??

近隣のみなさん。

預かりボランティアさん、川越店のスタッフボランティアさん、急募みたいですよ。。。

大宮日進店のオープン以来、川越は同じスタッフさんたちが連日店番されてましてね。。。

以前は毎日同じ方ではなかったぞ。。。

みなさん、生活費どうしてんだろ、宝くじ。。。あたんないよな。。。夜勤でダブルワーク?!みたいな余計な心配しちゃったり。。。

お店のお給料じゃフルタイムで働いても生活は無理ですからね。。。

土日しか出来なくても、土日は譲渡会で手薄だし、お店混んでるし、交代でお休みとったりもあるし

自分がスタッフの適性がなさすぎて手をあげられないのに、ひとにすすめるのもなんなんですが

もし、迷ってる方がいらしたら。。。試しに応募だけでも。。。話を聞いてみるだけでも。。。お店に、どんな感じなのか、見に来るだけでも。。。

車を出せる方は特に歓迎されると思います。

病院、お届け、TNR、譲渡会。

にゃんずの搬送が出来るスタッフさんが、かなーり手薄みたい。

猫ボラしたいな、という若い方。まず、運転免許の取得です!!

って、私は適性がなさすぎて免許ないし、とらないですが。。。ぼーっとしちゃうし、歩いててもよく物や人にぶつかるから。。。マルチタスクできんし。。。

おっちゃんはね、確かにこわいです。

やさしいのは、弱ってる猫に対してだけです。

元気な猫にも、別にやさしくないですよ(笑)

でも、怒ってなくても怒ってるぽく聞こえやすいんだろなとは思います。。。

そのかわり!

スタッフさんは、私が知る限り、みなさん優しい方ばかりですよ。

お店、祭日でしたが、がらがらだったらしく。川越は。

ま、雪ふったし。

さて、むつみさん。もうじゃらしに夢中も、下におりてるのも、日常茶飯時ということで 物珍しさがなくなり、特別感がなくなりまして。

だから、今日は写真とる気が起きず。だって当たり前だし(笑)

むつみさんは、見かけも可愛いし。。。ほんとにもうお声がかかるかも。

人馴れしていて、おひざも出来る、ママ友のまる子ちゃんと一緒とかどうでしょうかね?美奈子もなでるくらいはできるし、美奈子はどうかな?ママ友さんにゃんでとか。さんにゃんは多いかな?

先住さんがいるお家もいいかも。。。

180321_195756.jpg総理。

総理の背中にみえるのは、袋に入ったカイロです。

180321_195631.jpgタケッツ。

180321_190838.jpgおひざ大好きおばあちゃんのトラ子。

180321_200243.jpg美奈子。

180321_200221.jpg美奈子。

にゃんにゃんが大好きだった床暖房(ホットドリンクを作るあれです。)は壊れてしまいました。

破棄した模様です。

あの姿かたちが好きだったので、寂しいな。

180321_192223.jpg新入り子猫。

180321_190637.jpgトラ子とおばあちゃん子のトントン。

トントンはシニアの先住さんと仲良く暮らせる逸材かも?

180321_185709.jpg総理


三月はやはり、情緒不安定になりがちな季節。。。

今日、出勤で。昼に雪がふって、え、また雪かき?ダイヤ乱れ?
転倒しないよう緊張し続け歩行?

とか、考えただけでやつれたらしく

なぐさめに来てくれたにゃんずに囲まれ、ものすごく猫モテした夜でした。