180214_195736.jpgタキです。

タキは、ビビリーズ子猫です。

子猫じゃ。。。もうないかな。。。

お店にけっこういます。何ヵ月かな。。。

残念ながら、茶トラなのにぜんぜんなれてません。

パンチでます。そして、とにかくビビリです。

じゃらしとおやつには反応するので、お店で見かけたら遊んであげてくださいね。

タキは、三毛猫のみつはちゃんの弟です。

みつはちゃんは、なれてます。デレデレではないけども。

みつはとタキは、ちょとさんの押しメンですよ~。

タキは清九郎に可愛がられてたんですが、清九郎がフロアケージでプチ隔離中なので、孤立ぎみ。

黒猫のタカやキジの團十郎のように、ダンにお母さんがわりしてもらえたら、お家がすぐ決まらないなりに、幸せだと思うんだけど

まあ、もう子猫じゃないので、独り立ちはいいのかな?

タキ。。。

タキの話ばかりしてましたが、川越駅からのお店の行き方について。

知り合いに、ねこカフェいったことある?いってみたくて調べたけどよくわからなくて。。。と聞かれました。

保護ねこカフェにいってるよ!と、ねこかつとファニーキャットさんのちらしをあげようと、お店でもらってきまして。

川越駅からがアクセスのよい人なのですが

あら、ちらしの地図じゃ川越駅からはいけないじゃないか。。。。

西武新宿線の本川越駅からと、東武東上線の、川越市駅からの地図がのってました。

川越市駅のほうが近いのかな?

私は市駅で降りたことないのでよくわかりませんが

池袋方面からくると、川越市駅は川越駅の次です。

で、チラシの地図、古いんですね、これが。

かれこれ五年前の、オープン時のままですから、たぶん

イトーヨーカドーがのってる

イトーヨーカドーは数年前に閉店になり、ビルも壊してもうありません。。。

おっちゃんが昔半額のお弁当を買ってたのはイトーヨーカドーだったかぺぺだったか?

では、川越駅からの行き方です。

東上線かJRの川越駅で下車。

東口を出る。(花屋さん、交番がある側。)

ファーストキッチンを左手にして、『アトレ』ビルの中を通過。

ロッテリアの前の階段を降りる。

右手に信号と、クレアモール商店街のアーチ型看板。

信号わたる。

クレアモール商店街をひたすらまっすぐすすむ。

まるひろ百貨店を通過。

途中、右手に保護猫カフェじゃない猫カフェと生体販売してる、ボール紙でできた、ケーキのお持ち帰りみたいな箱で買った犬を持ち帰らせる、店の前で子犬をだっこして客引きをするペットショップがありますが、眉間にしわよせて通りすぎる。

カルディとSoftbankの間、居酒屋の笑笑さんの三階に保護猫カフェねこかつがあります。

徒歩十分です。

進行方向右手です。

。。。

最近の人は住所がわかればスマホで道教えてもらえるんですよね

私みたいに、三回通りすぎてしまい、戻って見つけたとか、ないか。。。

今は、入り口にのぼりもあって、以前よりわかりやすいし。


木曜、夜のお店、二月はいつもこうなんですか?!と、最近の閑古鳥を心配されたスタッフさんに聞かれましたが。。。

夜は一年中ものすごくすいてるし。。。

自分以外にお客さんが四人もいらしたら、すごい!今日は大繁盛だ、よかった~、とか思うので(笑)

(よそのお店みたいに本業はトリマーさんとかペットシッターさんじゃないし、物販ほぼないし、スタッフさんがほぼ無給に近いボランティアとはいえ、よくつぶれないと。。。土日の昼間が生命線ですよね?でも、土日の昼間はある程度入場制限したほうがリピーターさんが増えるんじゃないかしら。。。とか思ったりも。。。)

ところが、ところが!

木曜は奇跡の平日二桁!!

一時間くらい、お客さんが、11人いる!

状態になりました。

その調子!頑張れ、お店~!

二号店やシェルターの分も稼がないと~

家賃安くして頂けても、水道光熱費、保護ねこの数が増えれば医療費、食費、シーツ代、お砂代。。。。。。

ところで、準備が始動したという二号店はどうなってるんですかね

開店は近いのかしらねえ。。。川越店のお客さんにも宣伝しないと~

帰りがけにチラシお渡しするとかどうですかね??

ブログやFacebookやら、読んでないお客さん多いですからねえ。。。読んでる方がお客さんかというとそうでもなくて。

遠かったり忙しかったりね

私だって、猫式さんのブログ読んでるけどいったことないし

CATS&DOGSカフェさんも二回だけ。ブログはかかさず読んでますが。

ファニーさんも近いけど数ヵ月に一度だし

川越店のお客さんに、きっと、お家や職場や学校が二号店のほうが近い方とかいらっしゃるだろうし、里親希望者さんとかね

最近、ファニーキャットさんに紹介されてねこかつに来店されるお客さんが明らかに増えてまして。

恩返しにファニーさんのちらしを里親希望者さんや西武線沿線からのお客さんにご紹介する日々ですが

いりませんゆう方いまんとこなし

ちらし配りだけはなぜか得意なビギナーでした(笑)

あ、にゃんこマッサージも得意かな?

180212_200004.jpg総理大臣ちゃんオンパレード。

180215_192807.jpg
180215_192851.jpg
180215_192952.jpg総理は美人ですねえ。

180215_190618.jpg誰のおしっぽでしょう?!


180215_190529.jpgひげママでした~

180215_193030.jpg宮園くんです。

相変わらずシャープッ
シャーッ、プッですが

初めて3段ケージのてっぺんじゃなく、真ん中まで降りてるのをみました。

宮園くん、つやつやできれいね、とかほめると、わかってるぽくて、シャーップッがおさまるんですよ。