170826_190512.jpgおしみちゃんです。

おしみ姐さん、会いたかったよ~
(><)

170826_184205.jpg火、水、木と臨時夏期休業だったお店。

金曜は開けてくれたのに、用事があり行けず。。。ほぼ一週間ぶりのお店でした。半泣きで(笑)、みんにゃにあいさつして回りました。

超久しぶりに、子爵にも少しだけおひざしてもらえ、ほっとしました。

しかし、久しぶりなのに、なんなの、このガラガラぶり~。。。辛うじて貸し切りにはなりませんでしたが。。。

おもちゃ箱のじゃらしが乱れてたし(使った証拠)、昼間はこんでたのかな。。。そうだといいな

明日の日曜日は、平日休んだ分を挽回するくらい、お客さん、里親希望者さま、カモン、カモン、、カモーン!!!

本川越駅徒歩五分、小江戸蔵里で、犬猫譲渡会も、正午から4時までです!

明日蔵里に遊びに行くと、「シュウさま、保護猫カフェからきた三本足のモフ天使」の著者(おっちゃんと共著)、ちょとさんに会えますよ~!!

なぜかというと、ちょとさんは譲渡会ボランティアをされているからです。

ご本人のブログによると、明日はいらっしゃる日のようです。

ちょとさんに会える!は、インセンティブになりますね?うん、なるな、なるなる!

蔵里やまるひろの譲渡会では、チャリティグッズの購入も出来ます。

170826_232545.jpg
170826_232816.jpg
170826_233055.jpg
これ、私が実際に、まるひろや蔵里の譲渡会で購入して使っている、支援グッズです。

ぶっちゃけ、安い!と私は思いました。

チャリティだし、手作りで丁寧な仕事だし、もっと取っていいのにと

しかし、このくらいのほうが、気軽に、あ、この値段でこの可愛さなら買おう!と 手が出やすいのかな?

アクセは2、3百円、バッグとポーチは八百円でした。

もし余裕があれば、お釣りを募金箱にチャリン♪チャリン♪とかしやすい。。。

募金箱にお金入れるのって恥ずかしいけど、買い物してお財布出したその流れなら、ドサクサに紛れて入れやすいという。。。


譲渡会でゲットしたグッズを身に付けたり、使っていると、家族や友人、職場の人などに、あ、それ可愛い~!みたいに言われるので、その流れなら まるひろの、小江戸蔵里の、保護犬、保護猫の譲渡会で買ったチャリティグッズなの!
と説明できます。

え、保護犬?

え、保護猫??

譲渡会?なにそれ?

と聞いてもらえたらこっちのもの(笑)

自然に、押し付けがましくなく、かるーくかるーく、広めることがちょこっとできるという。。。

ここで、あんまり熱心に語っちゃうと、ドン引きされてしまい、逆効果です。

気を付けましょう~と、自分にいいきかせる。。。(笑)


譲渡会に遊びに行くと、実際に保護譲渡やTNRをなさっている団体やボランティアさん、そのお手伝いの方々に会えます。

自分もなにか、猫活動をしたい、とか思い立って、実働班にはすぐはなれないけど、とりあえずおこづかいからちょこっとだけ寄付とかどうか、なんて時。

ネットでバーチャルに出会った相手を信用して送金とかもありますが

実際、わたしもしたことがありますが

やはり、見も知らない人に、大事なお金を簡単に送るのは、なんか落ち着かないもので

自分で、実際に、お店やシェルターや譲渡会にいって、人間の顔も、猫の顔もみて、みたらよく世話されて愛されてるにゃんこか、わかりますし。。。

まとまりませんが、譲渡会に行くのは、そういう目的もありかも??

私は、お店のにゃんずの名前の取材(笑)に明日行こうかと。。。

地元なので交通費かからないし

おっちゃんもスタッフさんもお忙しくて、にゃんずの名前、ききずらいしな最近。。。

名前わかったら、またのせますね。

日曜の外出、ちょっとなれてきたかも。。。蔵里も、こないだ一度行ったので、二回目はハードルが低いかもです。

起きれなかったら、お店だけ。。。

4時までやってるのに起きれないって?!と思われる方がほとんどですよね。。。(笑)

まあ、朝が苦手でして

よく、九時五時で働いていると。

自分をほめてあげたいです!!(笑)

だから、休みは自然にまかせて寝たいだけ寝ます。。。それにより平日なんとかもつと

170826_190346.jpg総理大臣ちゃん。

入口のダンボールの上がお気に入り。


170826_195444.jpgたくみ君。

りきの巣がお気に入り。

170826_174113.jpgにゃんにゃん

中央キャットタワーのこの位置がお気に入り

170826_195652.jpgすりすりゴロゴロの新入りさん。

ビビリーズです。

めっちゃかわいい。。。

人間にかまってほしくてしょうがない子です。でも、自分からはいけないんだな、まだ。

譲渡会いったみたいで、緑の勝負シュシュがお似合いです。


170826_195211.jpg
170826_184724.jpg仔猫祭り、絶賛、継続中みたいですね。