161110_193834.jpg
りきとひまわりです。

昨日、りきが立って歩いているのを、ほんとに久々にみました。二ヶ月ぶりとか?そんくらいかな

びっくりしてなでにいったのですが、ものすごく痩せていて、心配になりました。

以前、おやつで天井付近からおりてきた頃は、やせてたけど、大丈夫か心配になるほどではなかったように思います。

りき、ごはん食べに行きな?お水のんでるの?と、つい、抱えあげてバックヤードの入口に連れていったところ、折り悪く、シャーシャー娘のさわちゃんがバックヤード入口わきでお水を飲んでいて、私のせいで激しく怒られたりきは、まっすぐスピーカーの隣の最近お気に入りのハウスに逃げ戻りました。

トイレにいきたかったのかも?喉かわいたのかも?余計なことしちゃってごめんよ、りき

ハウスでりきと一緒にやすんでいたしっかりもののひまわりに、りき兄ちゃんを頼むよ?とお願いしてきたけど、ひまわりもまだ子猫なので、近くで一人で寝ていたみなみちゃんもハウスに入れまして、りきをあっためてあげて、と頼んだところ、一人で寝てるよりそりゃあったかいので、ハウスで落ち着いてくれまして

お店を出る頃には、三人でお団子していました

りきー、ごはんおたべ!

お水のんでるのかな

トイレ我慢しすぎてないかな


こんど、焼きかつおタイムにあたったら、かつお、丸々一本りきにあげるんだ・・・

。。。そんなに急にたべたりして、おなか壊したらもっと大変か

半分かな?

それくらいなら食欲増進になるかな


りきーたべてー

肥えろ、りき、お水ものむんだよ


ひまわりも、みなみちゃんも、フレンドリーキャットだから、人間もねこもそーんなにはこわくないって、りきに教えてあげて?