161025_192914.jpg
うしちゃんです。

お声がかかったそうです。

お別れのおひざ乗り。

うしちゃんはスリッスリしたり、撫でられるのは大好き。

おひざはそうでもないんですが、今日はわりかしゆっくり寛いでくれました。


会社を出ると降ってました。

川越駅を降りても、降ってました。

こりゃあ、貸し切りかなあ、まあ、雨じゃ仕方ないかなあ

ねこかつの階段をあがると、シューズラックが見えるんですが、あれ、靴が三足もある!

えーすごいー

お客さん少なくともお一方いらっしゃる、雨なのにやったー

(二足はスタッフさんの可能性があるので)

それで、一時間半いたんですけど、お客さん、二桁いっちゃいまして!!

すごい!
平日夜の二桁はまだ二回目の体験です。

にゃんこは十二分に行き渡っており、あと六人くらいみえても誰もあぶれないかんじ


魔球の皆さんとケージ越しに遊ばれたり、じゃらしふったり、なでなでしたり、皆さん思い思いに愉しいひとときを過ごされたのではないかしら

電話もたくさんかかってくるし、にゃんこのお世話もあるし、今日はお一人だったスタッフさんはてんてこまい。


あと、赤梅ちゃんもお声かかってるそうです。


子爵が、最近おっちゃんブログでフィーチャーされているためか、名前が売れてきた?のか、お客さんに「子爵!」と呼ばれてなでなでしてもらっておりました。

子供さんだったんですが、こしゃくと呼んでらした

し、ししゃくですよ

とはまさか言えなくて、あー、男爵とか伯爵なら読めるけど、子爵ってあまりきかないからなあ

英語でなんていうか、男爵と伯爵は知ってたけど、子爵は知らなくて、調べたことがあり、でもあんまり聞かないから覚えられなかったし


その子爵とおひざ相撲して勝利した茶梅ですが、優しいスタッフのお兄さんに名前を教えていただいたときは、ちゃうめ だったんです。

でも、こないだおっちゃんは ちゃめ って呼んでたの。

え?
青梅読みのキラキラネームシリーズ?

金梅 きんめ
赤梅 あかめ
銀梅 ぎんめ

その流れでいけば
茶梅 ちゃめ??

ふりがな、お願いします(笑)

茶梅はちゃうちゃう犬に似ていて、ちゃうめで丁度いいと思ってたのに

あー、でも、ちゃめ
可愛いか?

おちゃめのちゃめ
うん、可愛いな

どっちなんですかねえ

本名 ちゃめ 愛称ちゃうめとか