161022_183155.jpg
まえかちゃんの息子さん??

お名前わかりません。

もしかして九生君かな??

とっても人懐こい子で、自分からお膝に乗ってくつろぐこともあります。


今日は小江戸蔵里で犬猫譲渡会がありますね。

自分は観光地の人混みに参ってしまうので、行かないのになんですが、みなさまお誘いあわせの上ぜひ。

お友達にペットショップ以外の選択肢を知ってもらうのにどうでしょうかね?

川越観光に誘う。

楽しく川越の街を散策。

あら、なに、蔵造りの施設。

なんかイベントやってるね?のぞいてみる?

譲渡会?なーにそれ?保護猫??

あら、可愛い!

みたいなとこから自然に話題にできれば

で、重要なのは、ここであんまり熱く語らない。

ひかれちゃうと逆効果(笑)。

わたしは妹にやって失敗しました。
嫁にいくまでずっと猫飼ってたのに。世話もしてたのにな。

身内は難しい、逆に。

まるひろの譲渡会はのぞいてまして、でも、まるひろは子供の頃からなじみがあり、テリトリー内なんです。また、土曜開催だから、疲れても翌日寝てたらまあ回復するし。

日曜の午後は・・・

ねこかつから先の市街地はテリトリー外だから

昔はスカラ座までの道はテリトリー内だったんですが

週末はど観光地で、もう、無理。

スカラ座の行き帰りがしんどいので最近いってません

考えたら、よく通ってたときは働いてなくて、平日だったかもしれないです



くりおが表紙の本、お店でも販売中でした。

お店で買っちゃおうかな。


そのくりお表紙本に出演中のアズーのポストカード、新作入荷。二枚さっそくゲット!!

かわいい
アズー可愛い。

ねこたろうさんの写真は、いわゆるかぅあいーな写真ではなく、ぱっと見地味っちゃ地味だと思います。

が、猫の人格というか猫格というか

なんだろなあ

佇まいがね

なんか、じわじわくるの。

シュウ君ナンバーワンホスト時代の写真ポストカード、一枚あったかなかったか。

500円のはまだ一枚ありました。

わたし、500円の、安いと思います。

額に入れてお部屋に飾りたい愛らしい写真がたくさんあるので、そういうの好きな方、ぜひチェックしてみてください。

シュウさまねこかつ時代は売り切れかなあ??

真田君のポストカードがすごい何種類もあるの

なぜ?

真田君が好きなのかな、ねこたろうさん?

被写体として確かに興味深いのかもなあ

ねこたろうさん、現役ファミリーの新作もぜひ、お願いします

子爵お願いします。

おっきいほう買います、予約しちゃうよ?(笑)

まえかちゃんとチャママーンも

あと是非、りきを・・・

おしみちゃんも

にしも

あー、みんなほしい(笑)


何枚か外にサンプル貼ったらもっと売れないかしら


「シュウさま」は、書評とか読者の感想のコピーとかをサンプル付近に貼っといたらどうかなあ?

ポップはにゃんずに倒されますかね(笑)

クリスマスプレゼント用に、簡単なラッピング用意するとか。

あらかじめ可愛い包装紙を袋状にしといて、お買い上げになったら、本を袋に入れて、にゃんこシールとかマスキングテープとかでとめるだけなら、スタッフさんの負担にならないかなとか?

どうかなあ??
包装紙が経費かかっちゃうかなあ・・・

いつもなにか買うと、スタッフさんが袋にいれてくれようとすると断ってるから 普段グッズ売れたとき、どうしてるのかはわからないけど

まあそれはともかく、3刷目を目指すべく、次はクリスマス商戦でしょう

職場で忘年会の幹事の方、ビンゴの景品に一冊いかがでしょう?(笑)


年末に帰省される方、ご実家におみやげ、ふるさとの母校に寄贈、いかがでしょう?




明日は、歌わせてもらえたらハードデイズナイトを歌います。

歌いながら思い浮かべるのは、うちの三毛猫です。