161020_193850.jpg魔球のみなさんです。



お店への道すがら、クレアモール、通勤の電車内、

今年の流行、ファーのおっきなぼんぼりみたいなファー玉??

流行ってますね
みるたびあんたんとしたきもちに。はあ。
去年も出てたけど、今年はでかいよ?

去年はまだよく知らず、同僚がしてきたファーのおだんご型髪飾りにかわいーとかいってました

自分でも、2つ持っています。

頂き物で、もらったのはまだ30代のときですけど

お誕生日プレゼントだったし、捨てられないです。捨てないです。

新しいのは買いませんし、捨てないけど、可愛いけどせめてつけないことにしました

まるひろだって子猫うってるし・・・
ファーも売ってるし

ワンハンドインマイポケットです・・・


そういえば、昨冬、レザーのベストじゃなくてジレっていうのか今は?を店の下で脱いでリュックに隠して入店したことがあります

会計のとき、あれ、財布確か牛革だよだめかなプラスチックのかわなきゃだめかとかあせりましたが、他の人がかわのさいふだったので大丈夫かな?と


つい最近、珍しくお出掛けの帰りにねこかつにいったので、レザーのバッグだったことがあり、スタッフさんに、レザーは入店していいのか伺ったら、大丈夫ですよって

早くきけばよかったね

KISSにのってる「バラ色の聖戦」という漫画で、ファーが得意な有名ブランドのデザイナーが、犬を飼い始めて、色々知り、ファーを使うことをやめてフェイクファーに切り替えるゆう話がでてきまして。

こやまゆかり先生はポビュラーな漫画家さんで、マイナーな漫画じゃないから、そういう世の中の流れはあるのかも


ビーラブにもね、うさぎですが、うさぎカフェで多頭飼崩壊がおこり、殺処分しないために保健所の獣医さんとカフェの従業員が奮闘するゆうまんがが読み切りでのりました。確か今発売中の号。

風は吹いてるのかもなあ


保護猫カフェやTNRや地域ねこを題材にしたまんが、でないかなあ

カッパちゃん物語とか

にゃん福゜さんの羊さんを主人公のモデルにとか

おっちゃんはサブキャラでたまに登場

レオンの話とか

丸山家さんが保護ねこようにアパート借りちゃった話とか

家買っちゃたひともけっこういますよね

会社の同僚のお友だちも猫かうために家たてて、最初から猫仕様だとか



ところで、家族探しのお客さんカモーンとかいたら、翌日ほんとにいらしてまして

愛猫を超ご長寿でなくされた方で、話しかけられたのでわかったんですけど

金梅やとらくんがなついてました

すごいな、初めての来店で。

猫もわかるんだなあ


明日も、お客さん、カモーン!おひざカモーン!
里親さん候補さま、カモーン!