160928_195353.jpg写真は古河ばっちゃです。
人間好きのレディです。

金曜はお店に行くと、子爵がきれいなお姉さんのひざに。

子爵おばちゃんを見上げる。

あ・・・

気まずい空気が流れたが、

よし!偉いぞ子爵!よし!そこにステイ!

とテレパシーを送り(笑)

そのお客さんが帰ると、次の美人のお姉さんのおひざに。

えらいーえらいぞ子爵!

おばちゃんは君を誇りに思う!

しばらくしてそのお客さんも帰られて、遠くに座っていたのですが、子爵が小走りにきてくれたので、思いっきりほめときました。

自らご縁を引き寄せようと努力するえらねこさんが増えておりまして

お客さんが床にすわると、近くでうろうろして白王ちゃんばりの、ねえ、かまって?をするようになった元ビビリーズ代表ペーターに続き、金梅君や赤梅ちゃんの家から一緒にきた、片耳が前に折れ曲がっているのがチャームポイントな筋肉男子の 茶梅 くん。

子爵をひざにのせてると激しいスリスリアタック!

なにも好かれる理由が思い当たらず、あ、お昼に食べたお魚の開きかしら?猫は鼻がきくから?

とか思ったけど、(それで翌日もお昼お魚にしました・・・)ほかのお客さんにもガンガンいってる

おおお

自分で頑張る決心したのかな、なれてきて勇気がでたのかな

昼間に、すごいねこなでのうまいお客さんたちがならしてくださったのかも!!

まえかちゃんも最近ぐるっぷるなんだ。

ぐるっぷる喉ならしはレアよ

金梅君もすっかりリラックスして寝るようになったしね

お客さんがいるとフロアにでてこない、その姿を一目みたら、一週間は幸運が続くくらいラッキーと、レアキャラで有名だったロシアンブルーかそのミックスのぐれ玉。

最近はフロアにけっこういる。そしてついに昨日、じゃらしでいっぱい遊んでくれました!

おっちゃんは、まだ触れないと困ってたけどさ・・・いやいや、大進歩でしょ?!


新入りは、明るい色のキジトラが みなみちゃん

一段ケージの茶色のこは 骨折から療養中の トラ君。頭なでるとまんざらでもなさそう、あごもかいてよと出してきます。

その下の一段ケージの子猫二人は、交通事故にあったそうで、みたらわかりますが、一本ずつ足を切断しています。

最初あったときは空気砲というやつ、ぷっ!ぷっ!ぷっ!と、 必死の威嚇をされました。
さびちゃんに。

空気砲初体験で、にまにましてすまんかった。ちゃんとこわがらんで失礼したよ、さびちゃん。

鯖白かきじ白か、私は種類よくわかりませんが、もう一人はおとなしいドングリまなこ。

二人は仲良しですが、別々のとこからきたらしい

名前は聞いてません。


マイケルにこないだ初めて遊んでもらっていたら、何を勘違いしたのか、おっちゃんにマイケルはおひざに座るかきかれた。


・・・・・・今日、初めて遊んでくれたんです・・・。


子爵はさ、ケージにいた数ヵ月前から、お店に行って、ケージ越しに手が入る位置にいたら、だいたい毎回なでてたんよ

その頃からごろごろたまにしてたし


ペーターはさ、かくれんぼしてる中に手いれてさわってたし、出てこないから、そこでお食べとおやつを袋型ねこベッドに入れたりしてたし


おばちゃん、キャットウィスパラーじゃないですよ

数ヵ月かけて地道にアプローチしたんや

結果が伴うとはまったく思うてなかったが

二人ともたくさんのお客さんにスリスリしてるしね?

でも、おっちゃんの間違った期待にこたえたくて、頑張ってみたところ、マイケル、一回だけなでなでできた

その後は、逃げられる。むりだな。

茶とらだし、相性いいお客さんや里親候補さんがきっと現れるわよ
お任せしました
ギブです、すいません。

おひざカモーン!