160731_195620.jpg左から、りき、ペーター、オセロです。

ねこかつ、びびり三羽がらすです。

オセロは昔、冬には、じゃらしでよく遊んでいました。あれはオセロだったと・・・。もしかして、似てるちがうこ??最近はさっぱりで。おやつはそれなりに前に出てこれるけど

オセロは、以前は大きくてやさしい りくと、いつも中央タワーの真ん中のボックスでひたすらくっついて寝ていました。仲良しぶりが可愛くて。 最近あんまり二人のお団子を見ないかも。


さて。

事件です。

おやつタイムで貸しきりだったからなんとか降りてこれて、ひとしきり撫でたおされた りき。

入口上の人間オフリミットスポットではなく、古巣の階段上、人間触れないけど見える場所に行きました。よし、進歩か?!

じゃらしもひとしきりふり、もうお店もしまるから、最後におひざまたいっとく?と子爵とまったりしておりましたところ、見慣れないスマートな黒白猫が近寄ってきました。

細くて長いきれいなおしっぽがピーンです。

え?あれ?なになに?!

すってませんか?

ペーター?
なに、甘えてる?!

ペーター、突如スリスリボーイに。

軽く腰パンも。

えーペーター?!

どうしたの?!

猫ベッドでかくれんぼ中のペーターに、私はたまに勝手に触ってはいましたが、なついてたとは言えないと思う

おやつはね、消極的でまったく出てこないので、今日は逃げる彼を追いかけておやつあげたんですね

だから?!

ひとかけよ?

義理堅い男ねえ、ペーター!

りきを撫でたおしてたのを見て、あのおばちゃん、にゃんこマッサージの天才(完全自称)らしいと気が付いた?!

子爵から噂きいた?

お客さん少ないときやスタッフさん相手にたまにあることなのかなと帰りがけにおっちゃんにペーターがすりすりしてきましたと報告したところ、おっちゃんもびっくりしていたみたいで、珍しいのかな?

なんにせよ、私はねこたろうさん撮影のペーターのブロマイドを購入したくらいペーターをひいきにしており、嬉しかったです。

びびり同志で気が合うと思ったのかなあ、ペーター可愛いわー

かくれんぼも可愛いし。



お声かかりニュースです。

古河くん、早くもまたお声かかりました!

茶とら子猫の岩下君、お声かかりました!今日は会えませんでしたが。

水曜かな?見当たらないからきいたらスタッフさんが奥からわざわざ連れてきてくださり、ちょっと抱っこして、あれがお別れになったのかもなあ

ジャンプが見事な三毛猫の成猫、奈良ちゃん、見かけないと思ったら、お届けになっていたそうです。たぶん、二週間はたってるので、もう正式譲渡済みかも?

おっちゃんブログのコメント欄で、子爵を気に入った方がいて、青くなりました・・・。ははははは・・・・・・・

あれだけ私に限らず頑張っていろんなお客さんのおひざに乗りまくってるのに、なじょしてお声がかからないのか

なんかもう、お店にいくと子爵が私の顔見て、あ、僕のマッサージチェアがきた、と、のそのそと、いそいそと、座りに来てくれるのになれてしまっていました

でもね。

ねこかつは、仮の宿。

いつお声がかかっても、おかしくないのよね

おっちゃんはレディちゃんと子爵のお家を、早く見つけてあげたいのよ


最近、マエカちゃんもおひざで三分くらい寛いでくれます。

マエカちゃんも可愛いしなあ

ああ、分散しとかないと

リスクヘッジしとかないと

明らかに識別してくれてたのは、白王ちゃんで、いつもお店につくと、指を鼻の近くにもっていき、かいでもらうと、寝てても高いとこにいても、あ、おなかマッサージのおばちゃんだ!と、すぐ降りてきてくれました。

子爵は目視で認識してるみたい。

もずくも、あ、じゃらしのおばちゃんと思ってたぽい。


しかし、これだけ満喫した一時間ですが、しかも貸し切りで。なのに、なんと!ポイントカードがたまってたので、タダでした~

す、すいません、今日はこれで、とポイントカードだけで会計を済ますと、おっちゃんのレアスマイルが見れました。

ある意味、ペーターのすりすりよりレアかと(笑)。

商売しなくてよかったら、お金たぶん取りたくないんじゃないのかなぁ?

堂々とただにできるときが一番嬉しそうに見えるんだよね。


グッズ販売用の素敵な白いディスプレー用の棚が入りました。可愛い手作りグッズ、色々出てます。
本も、前より興味もちやすいディスプレイだと思います。

白い棚には、下に隙間があって、早速はまってご満悦のこがいました。

棚の上もね、のんびりしたいこが行ける面積が増えてよかったなあ

早速、長毛さび猫のナッツが乗っていました。


ねこかつが無料だったし、ペーターの予想外の接待ぶりに気分があがり、音楽のお店に寄っちゃいました。

ジャズはひさーしぶりに聞きました。

うわっ すげー かっくいい

これでこんな安くていいのかなあ ミュージックチャージないもんで

へたなプロよりかっこいい

なにしろみんな楽しそうなのがいいんだよね

楽器できるっていいなあ



ペーターはなんだったんだろうな

いい思い出になったな

新入りのケージの白ねこちゃんは
りょうちゃん だそうです。まだ怖がってますが、人馴れしており、スリスリさんです。

名前わからない、ケージの黄金色?の大きいこも、ケージ越しになでてみたら気持ちよさそにしてました。フロアで一段ケージ状態は珍しいので(初めてみました)、なにか出せない事情でもあるのかな、ねんざとかでジャンプしちゃだめとか?

スペースないだけ?いや、三段ケージあいてるしな

・・・明日はケージフリーだったりして

クリーム子猫の片瀬くん、早く元気になれー!片瀬くん、また遊ぼう!おやつに突進しよう!