160824_194948.jpgぶれぶれですが、まえかちゃんです

おっちゃんブログ、怒濤の告知更新の冒頭



まいか じゃなくて
まえか ちゃん?!

すいません、わたし間違えていました。

スタッフさんがこないだ他のお客さんに、前橋からきたからまえかちゃんなんですと 言ってたような、まえか?

あれえ まいか じゃなくて まえか ですかね? と他の常連さんと どっちかなーと
結構ながいこと間違っていたなー
まいちゃんまいちゃんと呼んでた(汗)

取り合えず、新入りさん紹介をしてくれたらすごい嬉しいかなあ、もしブログ更新ペースあげるなら、でも気持ちだけかも・・・お店のボードも、明日頑張ります!みたいなときが一回あったけど、きっと直後にまたバタバタしたのよね
そのまま。
おひげちゃんとふわまろ(ふみまろは間違いなり)、トライアルずっと前に終わってるし(笑)
たぶん、ぴかりんも、白王ちゃんも、なんだいも、もずくも、みんな・・・

かまへん!かまへんよ!命が優先だしね!


まえかちゃんはちっちゃいですがママです。

子猫にしか見えませんけど。

なかなかなつこくて、遊ぶのも好きだし、見かけも普通にものすごく可愛いです

なんでまだお声がかかってないのか不思議です

今日は、まえかちゃんと新入りの骨と皮なやせっぽちのクリーム子猫を同時にお膝に。寒そうだったもんで。

さすがフレンドリーの最高峰クリーム猫、おとなしく座ってました。

おやつタイムになり、必死で大人猫の間をかいくぐってがっついていました

よし、生命力高い!

真田くんを彷彿とさせるがっつきぶり

クリームと兄弟らしき茶虎くんも やせてる

卒乳茶とらママに模様がよくにてる 白ソックスだし首のしたから胸にかけてがきつねみたいに白い

ママの子供のわけはないけど

古河ばっちゃがおやつの喧騒に誘われ、奥から出てきまして、おお!古河ばっちゃ!とかつおあげたら食べました。

ほんの少しだけど、前よりふっくらして毛艶がよい気がしました。

びびりのりきが、階段上スペースからさらに人間オフリミットな入口上スペースに移動して数日。

見当たらないからスタッフさんに聞いたら上だと

でも、りきが引きこもって落ちつくんならそれでいい

ひきこもってひとりで回復しなきゃなときってあるもの

で、おやつのとき

りき!降りといで、かつおだよ!

おりてこない

身は少しだけ乗りだしぎみ

おりてこない

かつお、ちぎって上に投げた

ひとかけが、入口上スペースとレジの間に落下。

と、とれない、うわあ すいません

大掃除で干からびてでてきたら犯人はわたしです

もうひとかけ

今回は確実に上に


その後フロアであげてないこいないかやってたら

いつの間にか りき が降りてきてみんなに混じっていた

えらいぞ(><)
よくおりてきた!

りきめがけて投げまくり。

完全ひいき

餌付け成功な気がする

おしみちゃんもひいき

ばっちゃもひいき

しかし 最近ばっちゃも丸くなったのか、若いもんを威嚇して食べないので、ガードしてあげないと食べ損なうので、ばっちゃが食べてるときは両腕でかつおガード。

レディちゃんも苦手な下に降りてきてまだないかなあとフンフンしていた


今日は子爵が一時間で三回座りに来てくれた。

貸し切りだったからかなあ

まあ、天気よくなかったからね


そろそろ寒くなってきたので、人間たんぽを求めてねこさんたちがくっつきにきてくれるよい季節ですよー

久々にお店でホットコーヒー飲みました。

そうだ、今日はじめておしみちゃんが指のにおいフンフンしてくれました

かつおのあと手洗ってなかったからかもだけど

まあ無理しすぎは怖がらせてしまい逆効果だからねえ

キジとら美人三姉妹がついにケージフリーに。

といっても、出てきませんが。

三人で三段ケージの一番上の三角コーナーに団子になってます

おやつは食べました!

あ、キャンディーズでいいじゃない?スー、ミキ、ランで

そしたら、シュシュが黄色、青、ピンクでした

あらあら キャンディーズじゃない

また勝手に命名(笑)

名前わからないこも
名前ついてないんですなこもいっぱいです

ダンとゴンが少しじゃらしで遊んでくれまして
たぶん、初めてかなわたしは?

例のテクニックなしでわらわらきてくれるグラスホッパーじゃらしです。

キャットニップでも入ってるのかなあ

またたびに対する反応とはちがうしなあ

盛りだくさんの一時間でした