160831_193040.jpg

写真は古河君です

いつものケージにおらず、フロアでも見当たらない

あれえ あれえ

人懐こい きれいな長毛の古河くんです

えーお届けされちゃったんー?!えー聞いてない(教えてもらえるわけがない(笑))

つい、忙しいおっちゃんに聞いちゃいました

いや、お声かかってませんよ?

で、軽く探してくれた

す、すみませんでした

いつもはばっちゃやレディちゃんが隠れてる木製の小さなお城に入ってました。本棚の隣の

情熱大陸みましたか ときかれ

はい あっさりしてましたねえ

おっちゃんはもっと掘り下げてほしかったようです

もっともっともっとすごいことを沢山なさってる先生なんだと



さて

古河ばっちゃ、フロアに復帰しました!!!
よかったー(><)

正直、結構心配でした

まだ病み上がりは病み上がりだそうです

でもご飯は食べてるんだって!

やせてますので、いたくないようそおっと撫でたげてください

たぶんお膝のせると喜びます

人間好きです


本家ばっちゃは元気です
この夏を乗り切ったなあ
すごいや


人間好きといえば 自らひざによじ登ってきてひっしと身を寄せてくる人間大好きっこの新人さんが加入しました

写真まだとってませんが うーたん に似た顔の白黒ねこです

今日はめんどうかけついでに帰りがけ名前おっちゃんに聞きました

うしちゃん ですって

おっちゃん大好きっこの黒猫のキキ並みに、早いだろうなあ、お声かかるの

無茶苦茶かわいい

週末までいるかな?

他のねこが怖いみたいなので、本ねこのためにも早く決まるといいけど

お客さんてきにはしばらく愛想ふりまいてくれるといいかなー

いやいや、空く席は空いたほうがいいよね


お店、すごいケージが増えてます。

数ヵ月前は入口カーテン後ろになかったとおもう。

最近、フロアに三段ケージひとつ増えたし

今日は子爵にふられました

最初わたしの顔見て、フーフーを乗り越えて座ってくれようとしたのが 長いスカートじゃなくて 足がでないように座り直してたら きがそがれたみたいで

じゃあお風邪の治ったフーフーおいで と ひざにのせたんが気に入らなかったんか

わざとらしく近くに何度か座ったけど

ふん おばちゃんなんか知らないよ 的な

あちゃー

新しい大ウケじゃらしが入ってました

黄緑の棒にグラスホッパーがついてるやつです

ねこさん受けメチャメチャ良いです

遠くからむらがってとんできます
テクニックいりません


にっしーが今日は珍しくいらついてて、けんかふっかけまくって ひさびさにマーキング的なおしっこしてました

するな、するなと思って、カーペットあるとこからは移動させられたけど、ないとこで構えてて、ああ、これ、しないと落ち着かないのかな 止めようがないしなあ

で、壁に染み込む前に にっしーが今マーキングしてますと報告。 おっちゃん、黙々と即出動。きっとしみなかった


フェリウェイのスプレータイプ、半瓶は残ってるんだけど あげようか?きくかなあ?
一年前のだし

あれだけねこ人口高かったらねえ

いらいらもするよね

しばらく落ち着いてたのにな どうしたのかな

風邪治って元気な証拠かな?

にっしーは甘えん坊だからおうちにいったら本ねこも里親さんもきっと幸せだと思う きっとマーキングも必要なくなってしないんじゃないかなあ

グラスホッパーじゃらし独り占めしたかったのかなあ

一対一で遊んであげるにはお客さんが足りなかった
おしみちゃんもじゃらししたいのに子猫たちに負けていた。

カモン、お客さん!!

じゃらしふってあげてください~

構ってほしいこいっぱいいますよ~

おひざ足りてませんよ~