ねこかつの元副店長 くく
一回だけ ポイントカードを一枚貯めた特典の副店長サービスで お膝に座ってくれた くく

里親さん宅へのお届けの記事で
「ねこかつのボス」と

ボスらしきエピソードそう言えばありました

なんかねー 狼王ロボみたいでー

銀爪 あれは野犬の群れのはなしだけど

こう 崖の上から号令だしてるみたいな

かっこよかったんだよね

実際の くく の動きは無駄のないもので すわ けんかか!?みたいな緊張感が漂ったときに お店の真ん中を悠然と横切ってにらみきかせただけなんですが

一瞬で 空気がかわって 落ち着いたんだよね

わぁお くく カッコいいと 思いました

私がみたのはその一回だけですけど

大抵はのんびりゆったり思慮深そうな目をときどきあけつつ寝てました

お声がかかったニュースを聞いたあと

雨降りの平日かなにかで貸切状態になったので

くくの寝ていたホカペの隣にさりげなく寝転がって本読んでいたら しばらくすると 軽くくっついてくれたので 撫でさせてもらって 満足のいくお別れをさせてもらいました


里親さんのブログでいわゆるへそ天 おなかだして仰向けに寝るりらっくすポーズをみて 白王ちゃん!?と思ったら ネクタイならぬ 副店長シュシュを外して新しい猫生を満喫しているくくでした

そう言えばスタッフさんには白王ちゃんのへそ天のほうが「あら くくの真似」て言われてたなぁ