保護活動されている方のブログなど読むようになり みなさん 名前つけは苦労されてるなあと

わたしはネーミングセンスゼロなんですね

小学校のとき飼ってた金魚の名前が キンちゃんとギョギョちゃん

ハムスターはハムとスター
・・・・・・

ねこたちにはハイカラな名前がついていましたが 考えたのは全部妹です

赤毛のアンシリーズとかどうかしら

アン
ダイアナ
ギルバート
マシュー
マリラ
輝く湖
グリーン
ゲイブルス
いちご

世界名作シリーズとか
ハイジ
ユキちゃん
アルム
セーラ
トム
ハック
ミシシッピ
ベッキー
フローネ
ネロ
パトラッシュ
アロア
マルコ
アメデオ
ネズナイカ
ホートン
スナフキン
ビアンカ
ハリスおばさん
点子ちゃん
アントン
ロッテ
サミアド
クローディア

なんかだんだん児童文学おたくじゃないとわからないところに迷い込みましたな


「なんだい」はどうして なんだいなのかなあ

なんだい?って尋ねてる顔だからかなーとか最初思ってました
彼がねこかつにきた経緯を読んではたと、まさか・・・「難題」をひらがなにしたのかなとかいやまさかねえ


ちなみに私は「もずく」が覚えられず しばらく「ししゃも」と呼び間違えていました

この話をお店でたまたまおしゃべりに付き合ってくださった方にしたところ 旅館の朝ごはんシリーズじゃないですかと
おおーそこかー

今は間違えなくなりました

キジトラの個体識別が苦手です
最近やっと見分けがつきはじめました
ロッキーがいなくなってやっと残ってるほうがゴンかーとかね

自信満々で にっしー!とよんだら おっちゃんに
そのこはフーフーですと

あちゃー でも顔似てるの 兄弟かいとこかなんかだしたぶん

二人とも甘えん坊です