保護猫カフェねこかつでは 人懐こいにゃんこは大抵あっという間にお声がかかるので 情が移りすぎる暇は 幸い ありません

それでも 一度だけでもスリスリゴロゴロ甘えてくれたこたちは懐かしいです

黒猫のキキ
長毛茶トラのサム
長毛黒白ねこのミキ
同じく膝乗りの帝王ねこだいっきらい(たぶん)のキャンプ
けいちゃん もといシャマラン君のおとうさんかと思ったくらいそっくりな大型クリームの右京か左京のどっちか(スタッフさんに確認する前にお届けになりました)
なでたらめちゃめちゃ喜んでくれた福衛門
こわがりだけど撫でると激しくスリスリし手をなめてくれた小春ちゃん

さて
すぐには決まっていないけれど
いずれ近いうちに決まるだろうな、結構情がうつっちゃったよ どうしよう なのが

もずく
にし
アズーですね

でももずくは祝福できるな
にしとアズーも今ならまだ大丈夫かな

一応 けいちゃんのときに一晩と翌昼だけですが(笑)ご飯食べれなくなっちゃったので (といってもいつものカツ丼が無理になってタヌキうどんにした程度ですが)

反省して 心の折り合いのつけかたゆうか
気をつけて保護ねこのみなさんとつきあうように以後しているんですがね

あ けいちゃんはね お声かかりニュース後に あっちの常連さん こっちの一見さん と愛想ふりまいて 足の間に入り 背中で眠り お膝にゆき と目撃しまくったため な ナンバーワンホストだったのか~ やられた~と却って気持ちの切り替えができたんです(笑)
でも 卒業商法じゃ別になかったんだけど 結構ながくいたから 毎回 もしかして今日がさいごかもとバイバイして帰るのはこたえました

その時期通ってたのはまあ色々公私でストレスかかることが重なり
どうしてもにゃんこセラピーが必要だったもんですから
ねこさんと触れあうと血圧安定するらしいとか読んでこりゃあいいと
飲み屋に通うのとちがって肝臓にも悪くないしねえ

ねこかつ いいっすよ
客はそうじしなくていい!!(笑)

家だったらモフり倒したあとは そうじ 洗濯 大変だけど

ブラッシングはしたいけどねえ

おやつタイムみたいに
ブラッシングタイムあればなあ

こないだスタッフさんが捕まえられなくてブラッシングしたいのにできずにいたので

わたしは抱っこできるこだったので抱っこしてるところをブラッシングしてもらいました

よかったわー いい思い出になったわ~

あ なんでスタッフさんは逃げられてしまうか

お世話する方は爪切りや目薬差しや 投薬や

いやなことをする人間だ

と認識されちゃうんです

うちの亡くなったこも 人見知りの激しい三毛猫でほんとに私にしかなついていなくて 同居の母のテリトリーでは 超低空飛行でびくびくという

なのにさいごの数ヶ月 いやがって捕まらないので仕方なくあのてこのてで騙し討ちでしょっちゅう病院に連れていったため わたしから逃げるようになってしまい

かわいそうで

でも なるべく穏やかに過ごせるよう

なるべく放っておいてあげて寝る部屋も別にしました

ひさびさに膝に自分からのってくれたのがまだ歩けた亡くなる数日前の出勤前で

甘えたいのかな、さいごかもだしと思い、会社休もうか?ときいたら ううん、とねぐらに戻っていきました

まあ介護と介護疲れで 短期間にかなり休みもらいました

仕事に穴あけないよう ねこのせいにされないよう 普段よりシャカリキに働いて それで無理がたたってねこは安定してるのに自分がつぶれて休んだり
たまたま職場に理解があったからよかったけれど
話がそれまくりだ

うーん なんでしたっけ

ねこかつジムか

そう
アズーとにっしーの飽くなきじゃらし愛と 無尽蔵の体力

二人とじゃらしで遊ぶといい運動になるんですよ
真剣に遊ぶと無心になれていいです

アズーのことは、名前をスタッフさんに尋ねるまでは ひそかに「黒白ムーニーちゃん」と呼んでいました

運動能力の高さ みかけかっわいいのにシャーシャーシャーシャー気が強いことが(ちなみにもう最近はあまりシャーシャーいわなくなりました。成長著しいです)少し前にいたムーニーちゃんに似ていたので

あ、 アズーはね、さわられるのとかは嫌じゃないみたいです、ただ、元気が有り余ってます
美少女アスリートって感じ

ロッキーぽいかな ロッキーも運動好きで あばれんぼうだけど ひとなつこくないわけじゃなかった
マーキングだって
あんなに出入り激しかったら落ち着かないもんねえ無理ないよ(これもそうじせんたくしなくていいからのお気楽なせりふですねスミマセン)

ロッキーとおけいちゃん元気かな

お届けから一月以上はたってるから 戻ってきてないってことは きっとうまくやってるんだよね?

おけいちゃんも警戒心のつよい三毛さんだからか、たんに私がお眼鏡にかなわなかっただけか、半年かかってやっとおしっぽピンで背中撫でさせてくれるようになった途端にお声かかって

そういうものなんだろうなあ

ミンミンとダンと なぎちゃんが トライアルあかんくて 帰ってきたとき 顔みてひそかにちょっと喜んでしまったのは 内緒です

つい・・・・スミマセン
でも予想どおり またすぐお声かかって なぎちゃんはトライアルにいきました

今度はうまくいくといいね

とりとめないけどおわります