初めてのことです

まあ 入店時にたまたま入口ふきんにいたとも・・・

でも
ばっちゃがおしっぽピンしてるの もしかして初めてみたかも 床においた荷物を フンフンとけんさくしてくれました

ばっちゃの元気バロメーターは ぎゃっ!!!というばっちゃ威嚇だと思っています
威嚇がでてるときはなんか安心します

まわりで若いもんが騒いでたりしても 焼き鰹とられても反応しないときは心配

お店はかなり人通りの多い商店街の中にあるので たぶん ブログの存在すらご存知ない ふらっと入っていらしたお客様も多いみたいです ばっちゃは若く見えるからか
静かにねていたいときも他のこのように高いとこに避難できないので 床にいると お客さんや子どもさんがじゃらしふりまくって誘われることが 大抵のかたは反応わるいなとみると 他をあたってくださるんですが たまにどうしてもあきらめきれない方がいると 客のぶんざいでちょう余計なお世話なんですが そのこおばあちゃんなんで じゃらしは・・・17さいなんですょとか わたしはおばちゃんなのでおせっかいしちゃったり

ばっちゃ おうちにいけたらいいのになと
ばっちゃのためには

思います

ばっちゃがおやつタイムで手から ほぐしたかつおなめてくれるのは至福です
もし運よくおやつタイムに遭遇したかた お試しあれ
歳でもう舌のざらざらがほとんどないので それは気持ちよいのです