ふと家建築の練習をしたいなと思って作ってみました。今回は珍しく過程も撮影してます。

まずは基礎と柱ですね。あくまでもサバイバルで作れる規模の民家なので小さめです。

次に私は屋根を張ります。先に屋根があったほうが全体図のイメージもしやすいです。あと屋根を張るっていう作業が嫌いなので先回しにしてるってのもあります。

こんな感じになりました。一旦ね。この角度に屋根が一番見栄えがいいと思ってます。自分の中で。

次は柱を増やしてみます。柱は多いほどうまく見えるって相場が決まってます。なんか物足りないなって思ったら柱を通しまくるのも手です。

で一旦壁を張ってみます。まだ窓の位置とかはだいたいしか考えてませんね。


とりあえず葉っぱとか柵とかランタンとかトラップドアを置いてみます。これだけでもいい感じになった気がしませんか?

ちょっと調子に乗って天窓をつけました。なんか違う感。

でなんか色々やって完成!(やけくそ)

一応反対側も。
何が言いたかったというとですね、とりあえず壁に物くっつけまくって凹凸つけたらそれっぽくなるってことです!レッツ葉っぱアンドトラップドア!!
ありがとうございました。