もうかれこれ15年くらい薄毛と戦い続けて来ました。

そんな私がたどり着いた

薄毛治療を紹介したいと思います。

まずはザガーロ

0.5mg


これはAGA1型2型両方に効果が有り

フィナステリドで効果が無かった人に効果が有り

おでこが広くなった人にも効果が期待されます。

最初は初期脱毛で薄くなるが半年くらいから生えてくる。

実感するのがまず頭皮が柔らかくなったのを感じた。

確か前立腺肥大の薬だったのを薄毛治療にも効果が有り承認されたと聞きました。


そして次はミノキシジルタブレットと塗るタイプのミノキシジル


これは血管を拡張する効果があり薬の効果で頭皮の血管の流れを良くする

日本で薬局で売ってる塗るタイプのミノキシジルはお値段が高すぎるのでオススメ出来ません。

この2つでまずまずの効果が期待されます。

これは元々は高血圧の薬だったはず

その後薄毛治療で承認


この2つはAGAクリニックか輸入代行で手に入ります。

お金がある方はAGAクリニックへ。


そしてサプリメントの

Lリジン


これは髪の毛を作る為に必要なアミノ酸が配合されているらしい。

ここまでで効果はそこそこ出るが

次がもっと必要なもの

それは頭皮の硬さを直接ほぐす事。

これが1番のハゲの原因だと私は自身の経験をふまえて感じました。

そして最近購入したのが

リファのヘッドマッサージ機です


こいつをお風呂上がりに乾かしながらマッサージします!他にも色々出てますがどれもマイルドというか何と言うか…

1番高いですがこれ一択です、めちゃくちゃほぐされます!

最初は頭皮が硬いのかほぐれてるのか分からなかったですが1週間位からほぐれてるのか頭皮が動いてるのが感じられます。

これが頭皮の血管を1番良くする効果が有ると私は実感しました。

ヘッドスパへ何度も行くなら買えてしまうからと思い購入!

他にも種類ありましたが、これが1番ほぐれます。

それ以外は私は値段なりだと思います。

これを全てやって見てください!

絶対薄毛の人はかなり効果出ると思いますよ。

是非やってみて効果を聞きたいです。

私の薄毛の写真は身バレが怖いのでww