冬に突入❗️女川❗️ | アドレナリンダイバーズのブログ

アドレナリンダイバーズのブログ

ダイビング初心者のライセンス講習・ダイビングツアーも、ベテランダイバーのファンダイビングツアーも、東京・アドレナリンダイバーズと一緒に!

恒例になりました女川💡

先月は三陸のリアスさんでまさかの水温高すぎて生物が伊豆と変わらんやん問題が発生しましたが😅流石に1ヶ月経ち気温、水温共に冬らしくなって来ました。

ちらほらソラスズメダイやシラコダイ、ゲンロクダイなどの伊豆で会える魚も残っていますが2024/25 ダンゴシーズン始まりましたよ〜🎵

赤ダンゴ、桜ダンゴと産卵前の?個体と会うことができました。


12月はアイナメ、クジメの産卵後の卵の保護が見られる時期。オス親が頑張って守ってる姿が見られます。


東北は水温の下がるこれからが楽しい時期になりますよ🎵ダンゴにカジカに、フサギンポにブサカワパラダイス間違いなし🤣