世にも恐ろしい君はいったいどこからきたんだ | 3歳の頃なりたかった自分になる為に~Jのバングラデシュでの2年間~

3歳の頃なりたかった自分になる為に~Jのバングラデシュでの2年間~

青年海外協力隊25年度1次隊、
村落普及開発員としてバングラデシュに派遣されています。
北海道で生まれ育ったJが、応募から合格~着任三か月目までの日々を綴っています。現在アメブロ休止中。Tumblrに移行しました。引き続き宜しくお願い致します。

J@48時間ホルタル

明日から2日間外出禁止ということで

水とか食糧とか買い出しにいって、

まあバザールは近くだけど、

結局お決まりの質問攻撃されて

楽しくおしゃべりしてたら1時間半たってたよね(笑)


さてさてタイトルの「バングラデシュ○日目」という表記やめました。

なんか帰る日数えているみたいでなんか嫌だなーって思ってきたので。

また復活するかもだけど、とりあえずしばらくやめます。



あのね特に愚痴っていう愚痴ないのだけれど

愚痴というかここにきて一番怖いものがあります。

日本を含め世界中にいるみんなが苦悩している黒い物体。。。。。


ではなく、

もうどこからくるのかわからないくらいあちらこちらにいる

小さい敵、ありちゃんたちでもなく、



黒いんだけど、日本でみることはあまりないもの。


そう

「コウモリさんたち」


どこからともなく入ってくるんですよ。夜中ね。

まじ警報器鳴らしたい勢いですよ。

小さいんだけどね。

写真だってとる気もしない。

うちはファンがまわってるので、

なんかファンにぶつかる音がしたなと思ったら

コウモリさんファンの周りをぐるぐるぐるぐるしていまして。。。。

まあなんとも滑稽というか

いや面白くなんかない、恐ろしくて恐ろしくて。

コウモリに噛まれたら狂犬病の可能性もあるので。

正直家の中で息絶えていただいても困るわけですよ。

そんな姿わたくし見たくありません。

うーん、結構頻繁。

昨日もなぜかその彼が入ってきた夜中の3時くらいに

眼覚めてしまって、蚊帳はしてあるけれど恐ろしくて身動きできませんでした(笑)



いつのまにか消えてた。えーんどこかで息途絶えて抜け殻になってないでね。

お外で元気に生きててね。

と願うばかり。


ということでコウモリ対策を考え中。

よい案がある方24時間体制で受け付けておりますので

お知らせください。



今日は怖いので写真なし!


こうもりさーん今日は安静にしててね^^







バロ タクベン(元気でいてくださいね)


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

コウモリさんが訪問しませんようにワンクリック

ランキング参加しています。
今日の文章いいなと思ったらぜひクリックしてもらうと嬉しいです♪