4月に入り朝晩の冷え込みも和ぎ、春を感じるようになりました。
と同時に、近所の桜🌸は散ってしまい、景色が少し淋しく感じます。

淋しいと言えば先月、娘が小学校を卒業しました。
息子の時には私が入院から再入院までしてしまい、卒業式の2日前に退院するというハプニングがあり…(^_^;)
何事もなく無事式に出席できることに、有り難みを感じています。

小学校在学中は息子も色々ありましたが、娘もストレスから体調崩す等色々ありました💦
コロナ禍で危ぶまれましたが、無事卒業式も行われ、お友達と笑顔で参加している姿を見てホッとしています。

娘は新生児の頃から反抗期で。
反抗期歴は12年という大ベテラン(笑)
(おむつを替えるのを嫌がって、赤ちゃんが
ギー!!と声を出すなんて、初めて知りました(笑))
初めて話した言葉は、パパでもママでもマンマ(ご飯)でもなく、ぶ!(自分でする!)(^o^;)
1歳にならない頃から自立心旺盛で、何でも自分がしないと気がすまないという、息子と全く真逆な性格でかなり戸惑いましたが。
今では自分で考えて進む、頑張り屋で真面目な娘に育ちました。

かなりのママっ子として育ちましたが、最近は母離れがかなり進んで、ひとりで過ごすのを好むようになりました。

小学校卒業し中学へ入学。
部活で更に親と過ごす時間が減り、正直かなり淋しさはありますが。
節目がまた一つ過ぎた…と心に留めて過ごしていきます。


さて、増えた自分時間。何して過ごそうかしら?(^o^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ