父チャリファンの皆様、お待たせしました!
GW以来の、父チャリ旅に行ってきました(^◇^)











実は今回、中止を考えるほどの出来事が何回もありましたが…
何とか1つずつ問題を解決する事ができました。
準備を整えて深夜に自宅を出て、前回のゴール地点へと出発!



{147FB3A1-C4F0-4410-8030-71216861C11C}

真夏らしい、朝からジリジリと来る暑さヽ(´o`;


夫と息子はこちらから自転車で出発。
私と娘はお迎えに行くまでトレーラーで待機。もちろん暑いので、バッテリーでエアコンON。

…という予定でしたが……


ここにきて、エアコン故障!Σ(゚д゚lll)


この暑い暑い時期にエアコンが効かないなんて…:(;゙゚'ω゚'):
今回の旅に、エアコンは欠かせないアイテムなのに。
夫がエアコン取り外して修理を試みましたが、道具が足りず断念(;ω;)


またもや、旅行中止の危機!?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ここまで来たのに、自宅へ戻る!?

…と思いましたが。

もしかしたら電気店にあるかも…と思いつき、問い合わせたところ…


ありました!!(*^▽^*)
同じ型番はなく、同じ大きさの新機種を購入しました。
取り外し簡単な、ウインドエアコンで助かりました(*'▽'*)


予定外の大きな出費になりましたが、音も静かになりましたし。のちに意外なメリットも分かり。
結果オーライと思うことにしました(^^;)


旅行1日目は、エアコン騒動と電気店へ向かった事でサイクリングは出来ずタイムアウト。


今回お世話になる、キャンプ場へ移動しました。

{A0BB17E7-3B20-4ABF-93EB-7E497377935B}

今回お世話になったのは、宍道ふるさと森林公園オートキャンプ場。

森に囲まれ、宍道湖を臨む素敵なキャンプ場です。
{10C69EA6-C453-4C69-94F7-8F61217273FA}


今日のお風呂は、5キロほどの所にある ひかわ美人の湯へ。

{351A9340-DD88-46BD-8FB0-D806DF4B2E2E}


大人 600円、子供 400円。
内湯と露天風呂がありました。
トレーラーはキャンプ場に置いていきましたが、駐車場は広めだったので、トレーラー牽引しても大丈夫だったかも。
美人湯という名の通り、お風呂上がりはお肌がスベスベになりました(*^▽^*)




旅行2日目。
いいお天気に恵まれました(*'▽'*)

{72568159-9FBA-4438-8211-CD58B313E6D3}


早朝にキャンプ場を出て、今回のスタート地へ。
この時間からすでに暑い(>_<)
暑さ対策を万全にして、夫と息子は出発。



私と娘は…

{636A7CFD-1324-4CE3-BDF0-0A9ED6D7A596}

お迎えまでの空いた時間に、買い物…そして、女子会!
夫と息子はお昼まで頑張って走りきりました。
お疲れ様でした(*^o^*)


キャンプ場に帰ってからは、みんなでお洗濯。
今回も一昨年購入した脱水機が大活躍。
長期旅行には欠かせないアイテムになりました。


{42FC8BE0-28CE-4B01-87D4-12D8ADB2A35E}

子供達も洗濯、脱水、洗濯干しと、たくさんお手伝いしてくれました^ ^


夜は近くのお店で購入した惣菜で、宴会!

{DBC5C6A5-6013-4160-ACE5-E115EE7D4A19}


今回から投入した新アイテムのお陰で、焼き鳥もアツアツで食べられて、美味しかったです(●´ω`●)

新アイテムについては、また後日UPします。



その2へ続く→



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ