こんにちは!アメブロカスタマイズで魅力度アップの佐々木亜紀です。
(千葉コワーキングスペース201を運営しています)


2015年7月3日(金)13:00-15:00
CHIBA-LABO 千葉市ビジネス支援センター中央分館 にて

ウェブ集客の基礎を学ぶ

というテーマでお話しさせていただくことになりました。
詳細・お申込みはこちら


何を話そうか、色々考えています。
もちろん、WEB集客の基礎、全体像などお話しさせていただきますが、

恐らくこれから起業する方、起業始めたばかりの方が対象なので、色々迷っているところではないかな~と思います。

最近は本当に女性起業家の方が増えました。
私が運営している千葉コワーキングスペース201にも沢山の女性起業家が訪れます。

その中で共通する悩みは「集客」。

実際にウェブでの集客は、本当に地味。地道。

見えている部分は、なんだか華やかだし、みんな色々なところに参加して、充実しているように見えるけど、本当に家でやっていることは、地味。地道。

でも、やらないと絶対に次に進まない。
次に進まないことをわかっている人は、やる。
地味、地道だけど、やる。

好きなことで起業した人は、起業した途端に、「あれ~???」って思うときがあると思います。

だって、好きなことで起業した途端に、好きなことから離れて、「集客」っていう仕事が一日の殆どになる。
「もうブログ嫌い!!!」

そんなこと思うこともある。

でも、あるところまでは努力してやってみよう。
あるところ・・・・って、あるところ。

そこまでやったら、殆どの人が、成果が見えて、嫌いが克服できてくる。
それでも嫌いって思ったら、お金を払って誰かに頼もう。

でも、殆どの人は、嫌いを克服する。

そうなったとき、
本当に好きなことで起業した人は強いで。

次回のアメブロ講座は・・
音譜アメブロ集客1DAY講座(7月6日(月)10:30~15:00)