ホームセンターで既視感。 | 末期腎不全の備忘録。〜腹膜透析あれこれ〜

末期腎不全の備忘録。〜腹膜透析あれこれ〜

多発性嚢胞腎(ADPKD)と診断され、2021年2月より腹膜透析をはじめたキロク。

 

こんばんはニコ

 

ゴールデンウィーク中のとある日。

ホームセンターで、、、見覚えある色と形。

 

 

あれ?

 

 

 

 

\バクスター勢にお馴染み/

加温器ではないか。

※バクスター →  日本における腹膜透析3大メーカーの一つ。

 

 

 

 

 

どれどれ、

上に貼ってあるシールも見覚えがある👀

 

↑これはうちの加温機

 

サイズはうちにあるのと同じぐらい(左)と一回り小さいサイズ(右)のよう。

 

開けてみる。

温め機能はついていない・・・

 

 

商品名

クーラーボックス。(いかにも)

 

 

初めて加温器を見た時「クーラーボックスみたーい爆笑」と思ったが、

元はまんまクーラーボックスだった

 

お値段左 1480円 (税抜)

右    1090円 (税抜)

モデルチェンジなのか?見切れ品で激安!

 

横っちょに穴あけて保温機能つけて

フロントにバクスターのシールをバンっと貼ると

50000円(税込)のお品物になりますグラサン

実際の負担は5000円だったかな?

 

 

でもこの絶妙な温度で温められる

付加機能が重要なんですよねウインク

 

 

日本製で新潟三条市の会社だそうです。

 

素材が軽く密閉度が高いので、

長時間冷たいまま持続できるそうキョロキョロ

(クーラーボックスの話)

 

 

これの小さい方のサイズを買って

ゆたぽんとかカイロ入れたらどのくらい持つのかなぁ? 

 

レンジでゆたぽん 1個 白元アース 24-7214-00

 

「湯たロン」 電子レンジ用 湯たんぽ (42℃を8時間ロングキープ)

 

 

DIY出来るなら、穴あけて電気マットとか入れて使うこともできそうですが

(改造推奨してませんwww)

いかにコンセントなしで外で注液できるか気になるところ!

 

先日、日中温めた透析液を持って車に放置しましたが

3時間後でも腹膜炎にはならない程度には保ってましたチュー

夏はこれでだいたいどうにかなるのは経験済み。

 

3回のバッグ交換ともなると、

どーしても出かけて帰ってきてからでは透析終わるのが

深夜までかかってしまうので

一回でも多く出先で透析できたらラッキー。

 

電車でのお出かけ時は無理でも、

せめて車で出かける時はなんとかしようと

画策してる3年目です( ´_ゝ`)✨