【ユウキ食品】ライスペーパー 生春巻きの皮。 | 末期腎不全の備忘録。〜腹膜透析あれこれ〜

末期腎不全の備忘録。〜腹膜透析あれこれ〜

多発性嚢胞腎(ADPKD)と診断され、2021年2月より腹膜透析をはじめたキロク。

こんにちはニコ

 

昨日3回目のワクチン接種をし、

今日は「肩だりぃショボーン状態でお家で過ごしています。

 

普段平熱が35℃台なので、ただいま37.3℃で絶不調もやもや

それでも透析はしなければならず、

挙句に出口部から出血しており、動くとめちゃくちゃ痛くて

早く病院行きたい!!!!。゚(´っωc`)゚。

明日通院日なので今日はこのまま乗り切ります。

 

それにしても寒すぎるんじゃーーーーー

あたるとこがないからGWのせいにしています←

GWのくせに寒すぎる!!!💢

 

さて、

ワクチンを打った昨日はまだ元気だったので

(出口部の調子は良くないですショボーン)久々に作ったこちらをご紹介しようかなと✨

 

生春巻き。

作るって言っても・・・キョロキョロ

 

材料はこちら↓

作り方はこちら↓

1:春巻きの皮をバッドのぬるま湯でもどす

2:  巻く

└トマト、きゅうり、もどした春雨(透析患者重要!)、カット野菜など

3:  食べる

 

出来たもぐもぐ下手くそか💦

アレンジで、

本当はボイルしたエビちゃんとか🍤シーフード入れると

「ここはベトナムなのぉ?*:・(*´エ`*)・:*:🇻🇳」

 

あと挽肉とか、ささみ🐓とかいれても美味しいです♡

 

ボリュームを出すには腎臓病向けの春雨は大事✨

春巻きの皮は少量でももちもちで食べ応えありますニコニコ

春雨じゃなくビーフンもおすすめでーす。

 

具材はお馴染みのものだからみなさんもちろん

チャチャっと計算できますよね?www(^ω^)

 

さて、気になる春巻きの皮の成分表はこちら↓

※今回の皮は12枚入りで120g

 

絶対一人で12枚は食べれない量なので

塩分と、あとカリウム制限のある方は野菜を考える必要がありますが

作ってみるとわかるのですが、

かなり具材も少なくてすむのでオススメ爆笑

 

 

生春巻き保存期の時からたまに食べてるんですが

(スーパーに売ってる)スィートチリソースが

お店っぽい味になるし1番オススメですが

そこは我慢ムキー

マヨ、こしょう、オリーブオイル、ラー油、レモン、ドレッシング

なんでもいけちゃいますのでこの辺りで妥協w

 

 

作り方も書いてありますし、

巻くだけなのに何故か凝った感じがするので

よろしければ一度お試しくださーい。

 

 

スラッシュないですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

イベントバナー