リンの薬。 | 末期腎不全の備忘録。〜腹膜透析あれこれ〜

末期腎不全の備忘録。〜腹膜透析あれこれ〜

多発性嚢胞腎(ADPKD)と診断され、2021年2月より腹膜透析をはじめたキロク。

 

 

こんばんはニコ

 

リンの薬を飲み始めて一週間経ちましたショボーン

リンの薬もいろいろあるそうですが、

私が今回処方されたのは

「炭酸ランタンOD錠250mg イセイ」

というもので、食後30分以内に1錠服用です。

※30分過ぎたら効果ないから飲まなくてもよいそう

 

毎朝飲む薬の仲間に入れてあげたのですが、

この存在感よびっくり

 

デカっあせる

 

 

普通の錠剤なので失敗しなければ

「ごっくん」と問題なく飲めるのですが、

いかんせんデカいので飲み方を失敗すると

炭酸だけに口の中でシュワシュワ溶けてラムネのようになりうぇぇぇぇぇ、となりますガーン汗

 

まぁ、デカいのはいいとして副作用。

私の記憶では薬を飲んでひどい副作用っていうのは記憶になし。

今回処方された時、

「便秘や下痢が続いたらちゃんと連絡してね」

「でも先生いないんですよね」←わざというw

「・・・電話するんだよ」

 

 

そんな私にでた症状は

吐き気(´;ω;`)

 

一週間で3回も気持ち悪くなるなんて

新しい薬以外の理由が見つかりません。

調べたら副作用に嘔吐がありましたショボーン

 

私がリンの薬を飲むのを嫌がったのは

飲み始めたらずうっっっっっっと

続くからであって副作用ではありませんが

 

、、、でも今日のお昼から

リンの薬中止。

自主的にw

 

 

先生にはまだ連絡してません。

(´・ω・`)ヤバっ

 

 

あー、来月もリン

爆上がりしそーですガーンもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

🐝🍯☕

 

 

 

 

イベントバナー