バクスター透析液の配送。 | 末期腎不全の備忘録。〜腹膜透析あれこれ〜

末期腎不全の備忘録。〜腹膜透析あれこれ〜

多発性嚢胞腎(ADPKD)と診断され、2021年2月より腹膜透析をはじめたキロク。

こんばんはニコ

 

 

透析液の配送のことを書いていなかったのでキロク。

(導入して9ヶ月経って書く内容じゃない?!あせる)

 

外来日が近くなると

在宅医療である腹膜透析のお薬である

命綱の透析液が自宅に配送されてきます。

 

私はバクスターというメーカーの透析液を

日本通運さんが毎月届けてくださいます。

(初回は病院の手違いがあった関係で郵便局のゆうパックでしたがニコニコ)

 

 

処方によりますが、ご存知の通り

\どっさり/結構な量なのです💦

すごーく重いのに部屋まで運んでいただいて

日通さん本当に毎月ありがとうございます花束

 

透析液は外来日の変更、バッグ交換の回数変更、

ミスって廃棄汗など減っていく数量が毎月少しずつ異なるので

 

決まっている数が配送されるのではなく

毎月数量確認があり→

外来時に1ヶ月分の処方箋→

配送という流れになります。

 

 

腹膜透析導入事後、

残数確認のパンフレットとQ&A、電話でも説明して頂きました。

 

バクスターの在庫確認のお届け方法には3つあって

  • パソコン・スマホによる残数確認
  • オペレーターによる残数確認
  • FAXによる残数確認

 

から選択することができて、

私はパソコン・スマホによる残数確認をしています。

 

画像が重くなるので画像が小さいのですが
こんな感じかーいうことだけ伝わればニコニコ
 
 
1. メールが届きリンクのURLをクリック

2.メールにあるピンコード(数字4桁)を入力

3. 承諾

4. 確認日にチェックをつけてスタート

ここに次回の外来日が記載されています。

5.現在の処方が表示

6.残数入力

残数は何箱、何個単位で入力

(大事なところスクショ忘れもやもや

 

7.おしまい

 

 

完了メールも届きます。

 

あとは、

 

配送前日にバクスターから配送を委託されている日通さんから直接電話が入り、

翌日のお届け予定時間の連絡が入ります。

 

当日、指定された時間帯に

\ピンポーン/🚪

 

まずバーコードがついたIDカード

ドライバーさんに見せ、読み取って確認してから

家の中に運んでいただきます。

 

IDカードっていっても

プラスチックでカードサイズではなく

少し厚めの紙で出来たA4サイズ!!

 

 

 

小さいと紛失してしまいがちだからですかね?キョロキョロ

それとも字も大きいしもしかして・・・

 

高齢者対策?びっくりガーン

他のメーカーさんも同じ感じなのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー