【オッギュ】エキストラバージンオリーブオイル(レモン)。 | 末期腎不全の備忘録。〜腹膜透析あれこれ〜

末期腎不全の備忘録。〜腹膜透析あれこれ〜

多発性嚢胞腎(ADPKD)と診断され、2021年2月より腹膜透析をはじめたキロク。

こんばんはニコ

 

今日はたぶん、、、

タンパク質も!塩分も!カリウムも!リンも!

入って(ても少)ないであろうオリーブオイルをご紹介いたしますキラキラ

 

 

え、なんの話? ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

 

 

グルメな会社の同僚に教えていただいて

コーヒーや輸入食品のお店、カルディで購入しました。

その人は腎臓病のことなどは全く知らず、単純におすすめということでウインク

 

 

それがこちらオッギュさんの

\ エキストラバージンオリーブオイル(レモン) 🍋/

 

 

 

ほら!栄養成分表みてくださいニコニコ

ね?

 

 

え? イタリア語がわからない?

しょうがないなぁ( ˘ω˘ )

 

なんか数字違くない????まぁいっか、、、

 

そのままサラダにかければ

ドレッシングやマヨネーズ要らずで一気におしゃれサラダに!

ここは表参道か?

 

カルパッチョ?

魚介類にかけても美味しいらしいです←魚介類苦手なのでわかりませんあせる

ペペロンチーノなどシンプルな味付けのパスタの仕上げに

ひと回しかけてもほんのりレモンの風味でめちゃ美味しいもぐもぐ

 

イタメシ行った時に出てくるオリーブオイルつけて食べるやつ、、

ブルスケッタ?違うかな、、、

このオリーブオイルに塩(自己責任で)と胡椒を少々・・・

焼いたフランスパンにちょんとつけて食べると

 

 

「Buono〜!(ブオ〜ノ!)」イタリア

ほっぺたに人差し指をさして目を閉じてネジネジポーズ。

ここはどこのトラットリアだ?自宅ですニコニコ

 

 

・・・お値段は約1200円ですが、

そんなにいっぱい使うものでもないので。

この連休もあんまりお出かけ出来そうにもないですし

密かに人気らしく売り切れも多いので運良く見つけたら

是非おうちでイタメシごっこなどお試しください♡

 

レモン味じゃない普通のは1000円しなかったと思いますが

こっちのレモンがおすすめです!

 

いっぱいかけても腎臓への罪悪感がないのが嬉しい。

 

カロリー?聞こえません?( ∩ˇωˇ∩)

 

みなさま、自己責任でお願いします!

 

 

 

アフィではありませんグラサン 

カルディ公式↓安心してクリックを♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー