頑張ってたらなんか報われるのか。
報われないのか。俺にはよくわからないが、報われないのは頑張ってないからなんだろう。
短いスパンで結果を出そうとするのがいけないんだろうね。
もっと長いスパンで結果が出るように考えなアカンのやろな。
でも、すぐに結果が欲しいのよね。
結果が欲しくてあせって、余計なことまでしてもっと結果が出なくなって、悪循環に陥る。
長いスパンで考えていかなきゃダメになるね。
まぁ言葉にするのは簡単だけど、実際は難しいよね。
誰かに与えられたものを機械的にこなしていく。
単純作業の繰り返し。
でも、色んな人達の単純作業の繰り返しで世の中はまわってるんだよね。
俺もその経済を動かすひとりとして、単純作業をやんなきゃね。
なんてね(笑)
まだまだ大人になれてないから、そんなふうには思えない。
まだまだ自分が大事だ。
自分が楽しいと思えることを一番にやりたい気持ちが強い。
だから今の現状に悩む。
ここから脱却しなきゃ。
今日頑張ったご褒美に明日がやってくるハズ。
そう思う。
何を言ってるか自分でもわかりませんが、
とりあえず今日を全力で生きてみますかね。