☆りんご病☆ | ☆くぅのベビマチブログ☆(産まれました)

☆くぅのベビマチブログ☆(産まれました)

ベビマチの事
仕事の事
日々の出来事
なんとなく更新してます

4月27日(金)
4月分の仕事も8割終え午後は半休を取れました!(←とはいえ、ファミレスで仕事してたけど…職場で仕事するより他の仕事を気にしなくていいので集中できました) 


帰る時、携帯の着信をみると
娘の保育園から着信

あれ?でも、職場には電話なかったよね???

なんて思いながら
かけ直すと…


先生「保育園で、りんご病のが流行っててクラスのお友達も早退したんですけど、…○○ちゃん、ほっぺたと腕が赤くてりんご病かもしれません!でも、痒がってるだけで熱もないので、このまま預かりますね☺」

母にお迎えをお願いしていたので

私「母にお迎え早めに行けそうでしたら早めにお願いしておきますね!」

と伝え電話を切りました


仕事終わって帰る頃
めちゃくちゃ足が痛かったんです…

浮腫んでて痛い…って感じで

リフレクソロジーでもやって帰ろうかなー!?なんて思っていたけど

時間がなく

明日行こうかな?と思っていました


夜、娘を母にみてもらって
主人とMISIAのライブへ


もちろん、飲んじゃうよね🍺


で、
ライブ中

急に!足の裏が痒くなり出して…

半端ないかゆみ


尋常でないかゆみ

正直ライブ所ではなくなってきて…


ライブ中、
むくみ かゆみ 
とググってみたり


腎臓病
とか
静脈瘤
とか…


どれも当てはまらないなぁ

なんて思っていて


ふと!
りんご病の抗体がなかったことを
思い出しました
(娘を妊娠した時に、ブロ友さんに「妊娠初期のりんご病の怖さ」を聞いていたので自費で検査してもらったんです→抗体がありませんでした)



りんご病 大人 むくみ かゆみ

とググると

そのまま症状として出てきました


家に帰り、足を見てみると

真っ赤!!!!


もうね、りんご病でしょー


それにしても
発症して5日目の今日


まだ、かゆいし
むくみが半端ない!!!
関節も痛い


GW前半…

すでに!!!

体重が2㎏増(;´д`)←特に暴飲暴食はしてない!!


妊娠中より体重は少ないのに
指輪も外せない…



今日は
痛み止めを飲んで仕事…(←なんとなーく、和らいでたような??)


GW後半!
楽しめるから!?!?


やっぱり大人になってからなると
症状も重たいですね…


娘は頬っぺたや腕は赤いものの元気です!

結構流行ってるっぽい!ので
みなさん!気を付けてくださいね