☆鼻に!!!!☆ | ☆くぅのベビマチブログ☆(産まれました)

☆くぅのベビマチブログ☆(産まれました)

ベビマチの事
仕事の事
日々の出来事
なんとなく更新してます

年末の話です


2y1m12d
クリスマス前にヘクセンハウスを作りたくて
17時までフルで仕事をしていました

主人は用事が横浜であるとの事で
娘のお迎えは主人に

そして、車で駅まで来てもらい
そのまま主人は横浜へ

私と娘は車で自宅へ
そんな予定でした

主人と少し話している間
チャイルドシートでは
娘はティッシュをビリビリにして遊んでました

そして、いきなりギャン泣き

私は運転席にもう座っていたので
主人に見てもらうと

「もしかしたら、ティッシュが鼻の中に詰まったのかもしれない」

と言われ娘の鼻を見たけど…


わからない…


とりあえず主人と別れ
車で帰路へ

車の中で

「鼻が痛い!痛い!!」

とギャン泣き

このまま家に帰って
泣き止まなかったらどーしょ???
なんて思って

途中、何度か行ったことのある耳鼻科へ(この時点で18時半)


その途中、ずっとギャン泣き…

いつもなら、ダイエーとかに車を止めるけど
あまりのギャン泣きで
近くのコインパーキングへ

急いで耳鼻科へ行くと


泣き止むしー!

今もなんだけど
チャイルドシート、イヤイヤが酷いと
降ろすまでギャン泣きする事もあったから

もしかして、チャイルドシートのイヤイヤだったかなー!?

まぁ、鼻水も出てたから
吸ってもらおう♪
あわよくば、耳垢も取ってもらおう♪

なんて思い順番を待っていました

そして、
呼ばれました

先生に状況を話

いざ、診察

(鼻水の事も伝えたので)
耳から!

(笑)凄い、大きな耳垢
取れました(笑)

耳垢、ある事は知ってたので一安心


そして!!!

鼻を診てもらうと


先生
「お母さん、あ~あるよ!紫だね!」

(えっ??紫??ティッシュは白だったけど、鼻血でも出た???)

なんだか、器具を変えて処置してもらうと

娘、ギャン泣き
私、看護婦さんとみんなで抑え込む!
先生、苦戦!!

そして
やっとこ、出てきた!!!!!!!!!!!













なんと!
前髪を結っていた
絡まないゴム(紫)(←保育園で結いてくれるんです)



その後は鼻血が出てないか確認

そして、鼻水を吸ってもらう…





いやー、
耳鼻科行ってよかった!!!!


あのまま家に帰って
ずっと泣いていて
夜間診療とかになったら
最悪だったなぁ(きっと、娘も辛い思いをしたと思うし)


娘は
おもちゃとかは口に入れることはあまりなく
もちろん、鼻の中にも入れた事なんて
なかったから

完璧油断してました!


きっと、鼻の中にひょんなことから入っちゃって
それを取ろうと必死になって
そしたらどんどん入っちゃったんだろうなー!?

本当ごめんね!

とともに

反省…


ゴムが出てきた時は
私も泣きそうでした…




今回、急な通院だったので
姉の家にいた母に
保険証や医療証を持ってきてもらったんですが…


いつも持ち歩いていますか???


うちの場合、保育園から自宅が5分位と
近いこともあり

紛失も怖いこともあり持ち歩いていません
(プライベートでのお出かけ(近場)でも持ち歩いていません)

面倒だけど
あとから返金でもいいかな??

なんて、思ってて…



みなさん、持ち歩いていますか??
(もちろん、自分の保険証は財布に入ってます)