☆迷子☆ | ☆くぅのベビマチブログ☆(産まれました)

☆くぅのベビマチブログ☆(産まれました)

ベビマチの事
仕事の事
日々の出来事
なんとなく更新してます

迷子になりました…

うちの娘??

いやいや、たまたま会った同級生の息子くん
(5歳)



隣町のデパートの屋上に
娘にはまだ早いけど
小さな山?に滑り台、電車をモチーフにした
遊具があったり
(恐ろしい笑)お金を入れる遊具があるんですけど



土曜日、姪っ子の幼稚園で餅つき大会があり(いやぁ、衛生的にどうなの??なんて突っ込み所満載でしたが)
うちの両親、甥っ子、娘、私と家族総勢で行ってきました

ファミレスで食事して、デパートの屋上へ





エレベーターを降りた目の前に
久しぶりに会う男の同級生がスマホいじって座っていて

“あっ!久しぶりねー!”なんて少し会話して私達は遊びに行きました

奥さんは知ってたけど少し離れたエレベーターの前にいたので特にお話しせず

子ども、3人いたのは知ってたけど
最近産まれた子(ママが抱っこしてた)以外は
何歳の子どもがいるのかは知らず




しばらく遊んでいたらまたまた同級生(いつだったかの健康食品を薦めてきて疎遠になっていたアメンバー記事の女の子)に会って


“今○○(男の同級生)に会ったんだよー”


なんて会話しながら子どもの話してたら


男の同級生が息子を1人抱っこして
“いやー、うちの息子(5歳)がいなくなった!!!”


なんて言われたけど


同級生は全然焦ってなくて





私は娘を母に預けて
子どもの入りそうな?隠れそうな所を探したりしていて


奥さんがアナウンスをお願いしても

全然出てこなくて…


屋上が閉園して他の子ども達がいなくなって

探させてもらっても


本当にいなくて…



他の階のおもちゃ屋に行っても

いないし…


ただ、時間だけが過ぎてく



たまたま、前日、テレビで中国の子どもの誘拐の話を見ていて

私は勝手に不安になったり

娘だったら??
とか
色々考えてしまったりしていて…




いなくなって1時間位して


“心配かけた!スーパーの方にいた!!!”

って電話がきて

もう、めちゃくちゃ安心した!!!






でもさぁ、目離しすぎでしょ???

エレベーターの前にいたとき、何歳の子どもがいるか知らなかったからあまり気にして無かったけどさぁー!

5歳と3歳(位、見た目だとね)のやんちゃな息子がいたならもっと見てなきゃ!って思ったゎ


奥さんもさぁ、小さい子ども抱っこして
寒いのはわかるけどさぁ(迷子とわかる前に遊具の前でまた話したときに奥さんは寒いから中で待ってるって言ってて)

ちゃんと二人で見なきゃね!

しかも、奥さんとは話す程度だけど
お互い連絡先も知ってるし
もし、わからなくてもSNSで繋がってるわけだから
お礼の連絡くらいあっても良かったかな?って

なんだか、色々考えさせられる話だったなぁ




最近、手洗いたい(遊びたい?)アピールがすごいです








背景が汚くて失礼っ!