撮影秘話… | アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》

アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》

京都の美容室アドックスのブログです。
〜We Love Earth,We Love People.〜by Hair Make ADOX.


僕がなぜ写真を撮るようになったかというと…


憧れていた美容師さんの趣味がカメラだったのデス!


結構ベタですが…


その方のカットタイムが驚き…


なんと5分でどんどんモデルさんをカットして…


しかも… カッコいい!


痺れました。


でも…


その方が亡くなられ… (ーー;)
(是非お会いしていろいろ勉強させていただきたかったのですが…



何を思ったか?その時の僕は…


その遺志を勝手に継いで…


撮影に取り組むようになりました。


その方の名はブルーノさん!
(知る人ぞ知るこの業界では一流の美容師さんでした。)


そして、もう1人影響を受けた人物が…


この方にも、直接は教えていただく事は無かったのですが…


間接的に教えていただきました…(僕の最初に務めさせていただいたお店のオーナーとサッスーンアカデミーで…)


ヴィダルサスーンさん…


この方は、ストレッチでも世界的権威のある方で…


これもまた…


気づいたら 取り組む事になっていました!


やはり…


憧れに近づきたい!


あの人のようになりたい!


と想う心は大切ですね。


高校時代の僕はマルチクリエイターになりたいとも思っていたので…


気づいたら なんか形になってきているなぁ~と…


最近、気づきました。


幸せデス。


全ての出来事、皆様に感謝デス!


撮影秘話から少し脱線しましたが…


脱線は僕のおハコなので…


さて 本題の撮影秘話ですが…


この日は、僕とアシスタント、E&Mのお二人と…


大阪の某所で撮影スタート。


撮りはじめると逢瀬さん(ボーカルの彼女)のオーラが変わります!


相方のジョナサンもビックリした表情… !(◎_◎;)


僕はそれまでも何度か撮影させてもらっていたので、いつも凄いなぁ~と…


屋外、室内と撮り進めていくと…


パブリックな建物内では、係りの方に撮影禁止デス!とのご注意。


あっすいません!と返答後に一枚パチリ。f^_^;) まぁその辺はご愛嬌で…


屋外では、僕が高校時代にうろついていた場所だったので、昔話などをしながらパチリ…


有名なデートスポットなのですが、綺麗な場所なので人生の意味などを考えながらよく1人で歩いていました。


そんなこんなで、撮影終了。


楽しい数時間でした!(^-^)/


近日中に、次のジャケット撮影をする予定となりました。


次の撮影が楽しみデス!