禅… | アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》

アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》

京都の美容室アドックスのブログです。
〜We Love Earth,We Love People.〜by Hair Make ADOX.


京都大徳寺 大仙院…


言わずとしれた沢庵和尚(漬物の沢庵の生みの親、宮本武蔵との交流でも有名)が7代目の住職を務められた禅寺デス!


ご縁をいただいたのは…


中学生の頃お寺にお邪魔して、宗園和尚のキャラクターとご著書に影響を受けてからのこと…


始めてお会いしてから32年の歳月が経ちました。(^-^)/


adoxのクルーとも 事ある毎にお邪魔して…


禅を組み…


和尚様の説法を拝聴させていただき…(80歳になられ…さらにパワーアップされ圧倒されました。)


国宝のお部屋、お庭を拝見させていただき…(今回は沢庵和尚が宮本武蔵に剣の極意を説いたお部屋にもご案内いただきました。)


お抹茶をいただく。


とても素敵な一日になりました。(所要時間は1時間半程度)

photo:01



朝イチから…


大仙院を後にして…


近くの今宮神社~炙り餅をいただきました!

photo:02



『坊主がポーズ! etc etc…』


和尚様に笑わせていただいて…


みんな最高の笑顔デス!(^-^)/