ハワイの伝統料理 | アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》

アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》

京都の美容室アドックスのブログです。
〜We Love Earth,We Love People.〜by Hair Make ADOX.

まずは、主食のタロイモです。


こちらでは、ポイと呼ばれ…すり下ろしたタロイモを数日寝かせ酸味が出てきたところで食べます!
アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》-Image747.jpg
最初は、好き嫌いが分かれると思いますが…


慣れれば、他の料理の味消しになって…(お寿司の時のガリのような役目をしてくれます)


つぎは、ラウラウ!(^^)
タロイモの葉とティの葉で包んで、蒸し焼きにしたもの(中身は、魚だったり、肉だったり…)
アドックス日記.《enjoy life with hairdresser》-Image748.jpg
この時は、肉でした。かなり美味しかったデス^^;


ハワイの伝授料理は、買い物で便利なアラモアナショッピングセンター内のフードコートでも食べれます。


その他、今回のハワイでは、なるべくローカル食を楽しもうと思っていたので…


BBQプレートやシーフード、ハンバーガー、ラーメン、いつものスパムむすび、などを食べていました。


どれも、美味しかったデス(^0^)/ (ハワイだったから、何でも美味しかったのかも…)