今日は、社会人野球チームの「OBC高島」後援会の総会でした。


総会は午後7時から。


午後6時から選手達は練習をしていますので、先にちょっと見学してきました。


きょうのうめ-OBC練習10.8.24

人数は以前より少ないですが、頑張ってやってます。


総会は、決算予算、事業報告と計画など無事に終えホッと一息です。



それと、今日はとっても美味しいプレゼントが届いていました。


名前もとってもユニーク「東京にこ鈴」(にこりんと読むらしい)です。


きょうのうめ-にこ鈴10.8.24箱


箱を開けると透明の筒にお洒落に入れられています。


中にはこんな鈴の形をしたお菓子です。


きょうのうめ-にこ鈴10.8.24個々


中に餡がしっかり入っています。


味もとても美味しいんです。


小豆のこし餡の他にも、栗餡、紫イモの餡があり、


素材の特徴をうまく生かしています。


個人的には、栗餡が一番美味しかったです。


栗の歯ごたえを生かした餡は、丸ごとの栗が入った物とは


また違う美味しさがあります。

きょうのうめ-にこ鈴10.8.24中

この生地も「焦がしバター」が入っているらしく、独特の美味しさ上品さの中に


芳香なバターの風味に、焦がした時に出る少しコーヒーにも似たような


独特の味わいがあります。


どれもが、出しゃばらずバランス良く調和した味に仕上がっています。


この絶妙な味を出すためには、かなり試作を重ねられたことだろうと思います。



おいしいお菓子は、何となくうれしい気分と、元気を与えてくれるような気がします。


明日も暑そうだけど、がんばろうっと!



ありがとう。


こずさん (^-^)/