この夏の甲子園、興南高校の思わぬ大差で決着がつきましたね。


興南高校の皆さんおめでとうございます。



甲子園出場のどのチームもこの暑さの中で熱戦を繰り広げ、


多くの高校野球ファンに感動を与えていただきました。


そんな夏の大会も全ての試合が終わり、花火のあとのような寂しさを感じています。



けど、寂しいなんて言ってる間もなく、来春の選抜をかけた秋の大会が目の前に迫って来ました。


夏休み中の練習試合は、保護者会にとってはなかなか試練です。


なにせ、平日の練習試合が結構あって、休みを取るのにかなりの苦労もあります。



けど、頑張る息子達のため保護者も踏ん張り時。


甲子園のような舞台は、私達の高校では夢と解っていても、


頑張る姿を応援しています。



3年生が抜けて部員数が11人。


何事にもみんなが協力し合って初めてできます。


もちろん、みんなに控えの選手という意識もありませんし、


ノックでもこれだけの人数なら、密度の濃い練習になります。


怪我だけはせず、良い雰囲気でこのチームで勝ってくれたら・・・。