今日は、お盆休み前の最後の練習日。


と、行っても練習ではなく、グランドの整備と草引き。



保護者会では、今年置いたベンチにブロックを敷き込み


鉄筋で固定する作業を行いました。



予定通り午前中で作業を終了。



きょうのうめ-ブロック作業10.8.15


無事出来上がりビックリマーク


その後は、昼のバーベキュー。


男性陣は、朝から作業。


その間に、女性陣がバーベキューの準備をして


火をおこして、肉を焼くのも男性陣の仕事。


きょうのうめ-3バーベキュー10.8.15

暑いです。


飲んだ飲料が全て汗で出て行くような感覚。


きょうのうめ-2バーベキュー10.8.15

女性陣は、飲み物とおにぎり、トマト、ブルーベリー、まくわ、スイカ


なんかを準備。


きょうのうめ-バーベキュー10.8.15

選手のみんなもこの日ばかりはリラックス。


「もう肉食えねぇビックリマーク」「腹いっぱいビックリマーク


なんて言いながら、満足げです。



この企画する前に、双子の息子に尋ねた時には、


もうひとつ乗り気でもなさげでしたが、


そんなことには気にも留めずやって良かったと思います。


暑い夏にこんなひと時。


選手と監督、それに保護者会の距離がなお近づいて


とってもアットホームなチームになっているような気がします。