これだけ暑いと、外に出るのが辛いですね。


けど、そんなことは言ってられない時期です。


草刈りのご依頼をいただいた宅地の草を刈り終わらねば・・・。



外にいるだけでも暑いのに、この草を見ると苦しささえ覚えます。


きょうのうめ-330前10.8.3

現地について、頼りにするのはこの草刈り機。


きょうのうめ-草刈り大型10.8.3

トラックに積み込んで運んできます。


きょうのうめ-草刈りトラック

もちろん、通常のこのタイプの草刈り機も持っていきます。


きょうのうめ-旧草刈り機10.8.3

ちょっと朝も早めに行ったつもりですが、


すぐに暑くなってきます。


なんとか、1区画終わったのは10時30分頃。



きょうのうめ-330後10.8.3


この日は、どうしても3区画刈りたいと思って張り切ったのですが、


この区画を終了した時点で、体調不良寸前。



車には、クーラーBOXを積み込んでいます。


水分補給は大切ですから。


きょうのうめ-クーラーBOX10.8.3

中にも、たっぷりの水・お茶・ドリンク。



きょうのうめ-BOX中身10.8.3

ポカリスエットは、水で薄め、アドベリーの濃縮果汁を入れてます。


けど、水分補給だけでは調子が戻らない・・・


汗だくの服ですが、近くのコンビニまで行ってドリンクを選びながら


涼んできました。


気持ち良かったです。


なんとか体調も回復したところで、昼までにもうひと頑張りビックリマーク



次は、ちょっと厳しい草です。


きょうのうめ-370前10.8.2

この草は、半分ほどが蔓草です。


大きな草刈り機はロータリーに草が巻きついて使えません。


ここは、全てこちらの草刈り機で刈ります。


きょうのうめ-旧草刈り機10.8.3

しかし、半分ほど刈れた時点で、草刈り機もダウン。


帰って別の草刈り機を用意して草刈りを続けます。



午後から持ってきた草刈り機はこれ。


きょうのうめ-新草刈り機10.8.3

まずまず順調にかれましたが、暑さはとんでもない暑さ。


息子達が野球であれだけ激しく動いている姿が信じられませんね。


考えたくはありませんけど、やっぱ、年いったんでしょうね。



個々の草は、この日は全て刈れましたがこんな状態です。



きょうのうめ-草途中370

境界杭から見通すとこんな感じに見えます。



きょうのうめ-370境界


ここの区画は草を持ち出すように仕事を受けています。


もちろん、雑草や木などの処分場へ持ていきます。


この日は、処分場の空いている時間に持ち込めません。


持ち出しは、後日です。



3区画目は、昼に帰って今の現場へ来るまでに済ませました。


きょうのうめ-勝野800前10.6

こんな状態でした。


結構草は多いのですが、蔓系の草がありませんのでありがたいです。



きょうのうめ-勝野800後10.8.3

こんな状態へしっかり刈りこみました。


1日草刈りをすると、かなり疲れます。


暑さがこんな感じでなかったら、かなり違うのですが・・・




そして、今日残りの草を処分場へ持ち込みました。


きょうのうめ-草持出10.8.6

草を車で運びますがかなりの量です。


積んでは踏みつけ、積んでは踏みつけ、なんとか1台で行くことが出来ました。



きょうのうめ-浜分370後10.8.6

ここも、すっかりきれいになりましたが、隣や奥の区画が


もう何年も草刈りがされていませんので残念です。



本当は、草刈りをするより、売買が出来て、新たに土地を


活用していただける人の手で次の姿になるのが一番なんですがね。