甘酒横丁 | adoucir のいろいろにっき

甘酒横丁


先日、人形町 今半でランチをした帰りに

せっかくなので甘酒横丁を散策しました。

気になるお店がいくつかある中、

とりあえず有名店でお土産をと思い、

この2店に立ち寄りました。


豆腐専門店の 双葉



$adoucir のいろいろにっき




豆乳ドーナツがとても有名ですね。



$adoucir のいろいろにっき



帰って早速いただきました♪

とってもふわふわ ふわふわ

ほんのり甘く、あっさりした風味で

お味はとても美味しいのですが、

ちょっぴり油が強く感じてしまうかな。



柳屋 のたい焼き



$adoucir のいろいろにっき



しっぽまで餡がぎっしりで嬉しい♪

甘さ控えめで好みのお味です。

翌日には見事にカッチカチになり

チンしても復活ならずだったので

その日に食べきれる量を購入しないと

いけないですね。



$adoucir のいろいろにっき



いつも慣れ親しんだ所ばかりに

行ってしまいがちですが、

たまにはこうして未開発の土地に

(もちろん、私にとって・・ですよ)

足を運ぶのもとっても楽しいですね!!

基本出不精なもので・・・新鮮です チューリップ黄チューリップ赤