おはようございますくもり

先程まで小雨が降っていましたが、このあと晴れの予報ですびっくり



東京の雪、たいへん😖💦ですね。

私の住んでいるところは、温暖なのもあるんですが、風が強いので、雪は殆ど降らないし、降ってもまず積もりません…


それでも何年かに一度は、積もることがあって、以前書いたように、数年前の数センチ雪が積もった時は、たいへんでした。


通勤で歩くのも、細心の注意をはらいました。

ここら辺の車は一年通して、ほぼノーマルタイヤなので、ゆ~っくり進んでいましたDASH!


お気を付けて!






立春も過ぎたので、玄関にお雛様を飾りました。


左は、いつも飾る作家さん?の焼き物…

右は、数年前にフリマサイトで購入させていただいたものですラブラブ



私の子どもは、男の子ばかりだったのですが、女の子が生まれたら…という理想のお雛様があったんですけどね~笑い泣き





昨日、私の念が通じたのか…

孫①を放課後児童会に迎えに行ったら…

あの私が可愛いと思っていた、ジャンバースカートを着ていました爆笑


もう~本当に私の記憶ったら曖昧…ガーン



上矢印 サロペットスカートでした~爆笑おいで
しかも、こんなポケット、あったんだぁ~(笑)


後ろも~
サスペンダーだけでした~
(サイズが大きいのは、ご愛嬌照れ)


ちょっと違うけど…サロペットスカート…
以前、オーダー様からの特注で作っていましたおねがい



2年前にお納めしたものです…

改めてみると、可愛いな(自画自賛です爆笑)


せっかく型紙を作って

昨日までは、こちらで作る気満々でしたが、見返しとかいろいろ考えて…
今回は、サロペットスカートにしますあせる


孫①の写真を取るときにも、『亜土ちゃんに同じ様なスカートを作る!』って言っちゃったし…爆笑



今日は仕事も休み、お嫁ちゃんもお休みなので、孫たちのお迎え・お預かりもなし…フリーです照れ

が…そろそろ、買い出しも行かないとなぁ~笑い泣きです。