おはようございますくもり

昨日の我が家の節分の日の食事…
    下矢印
セブンイレブンづくし爆笑おいで

左下のものは、金目鯛が入ったお吸い物です…
私には贅沢ものですが、とても美味しかったです照れ

長男の分は、和牛の方…
きゅうり・マヨネーズが嫌いなので、選ぶのが難しいあせる

この他、もう一本、自分で買って来ていました爆笑




我が家の亜土ちゃんに作りたいもの…


ジャンバースカート…です。
生地はこれ下矢印

キナリ色の細いコーデュロイです。
勿論、ハギレ屋さんのもの…


昨日、型紙だけは作ってみました。。。
   下矢印
ウエスト切り替えのものにしようか…
サロペットスカートにしようか…
悩んで、シンプルに…


実は、孫①が時々この色・この素材のジャンバースカートを着ていまして、可愛いな!と…

我が家の亜土ちゃんに作りたい!意欲が出てきたのが最近なので、しっかり見ていませんえーん


孫①のスカートは、ジーンズのサロペットパンツの様に、背中部分が少しある吊りだったかも…


人の記憶って曖昧ですからねショボーン
今度、着てきて貰って画像に残します笑い泣き



ジャンバースカートだと、中は?なんですが、我が家の亜土ちゃん、長袖のシャツを持っていないので、それも作らねば…

上矢印 これ、私が着ていたフリースです。
私は小柄なので、子供用でも大丈夫なんですが…
これは、さすがに窮屈で捨てようか?と思っていたもの…
なので、裾のカーブは合わなかったけど、袖口は、そのまま処理された部分を使いますびっくり



シャツはともかく、ジャンバースカートは、初めてなので、たぶんいろいろ改良しながら…
首周りや、腕周りとか…笑い泣き





2/1にポチったチョコレート、届きましたラブラブ


これを、少し分けたものを3つ作ります…
孫③にも、今年は必要かな⁉️




今日は仕事…
そろそろ、出勤しま~すDASH!