また、文字打ちが遅くて、この時間になっちゃいました(泣)



昨日、カボチャ柄の生地は、カットとほつれ止めだけしましたあせる

またまた、ワンピース…
首回りは、レース&バイアス仕上げ予定…

一度、1セット、カットしたんですが…
いつも、行き当たりばったりの私…
あまり考えずに、生地カットしてしまってえーん
刺繍のところが、とにかく厚いびっくり
肩合わせやギャザーを寄せるところは、なるべく刺繍を避けて…もう一度、カットし直ししましたえーん

私、生地の種類に詳しくはないですが…
薄手のキャンバス生地の様です。



昨日、食料の買い出しついでに、ちょっと足を延ばして、ハギレ屋さんに…
(ハギレ屋さんの並びに、DAISOやSEIYUがあるんです照れ)




もう、クリスマス柄…


私の欲しかった(諦めきれなかった)ハロウィン柄は、ハギレとしては無くて、カット売りのものと、既にカットされたものを購入しました下矢印
それでも、生地幅 × 50cmで、160円~180円…安‼️



明日は仕事だったんですが…
孫②が、今朝から熱を出していまして、今日はお嫁ちゃんが、仕事を休みました。
明日は、私に息子からhelpが来て…
先程、お休みを貰えることになりましたショボーン

明日は、朝から孫を預かりますあせる