おはようございますくもり晴れ


昨日、三男家族からいただきましたラブラブ





5/3に行った、孫③の初子祝の振る舞いの準備を、すぐ近くの義弟夫婦の家でしました。


?と、思ったのですが、義妹が仕切ってくれたので、何もわからない私は素直にお任せしました音譜

(若い頃は、年下の義妹に仕切られるのが、凄く嫌でした…私の方が先に嫁に来たのに、とか、私の方が年上なのに…というプライドがあったのですが、今は、有り難くすべてお任せです爆笑)



で~、久しぶりに義弟の家の中に入ったのですが…


我が家よりも築年数が経っているのに、とっても、とっても綺麗でした…


床なんて…ピカピカ…

台所に、油はねあとなんて、全くありません。

きっとお風呂場もカビなんて生えて無いんだろうな…



もう…我が家の様に汚れきってからでは、遅いんでしょうねえーん


ショックと自己嫌悪に…

仕事のお休みの2年間、何をしていたんだ?自分ショボーン


それでも…少しずつ…とりあえず、カビだらけになった、浴槽のふたを楽天でポチりました…笑い泣き