おはようございます晴れ


オーダーいただいた、亜土ちゃんの服、作り始めました…照れ

ミシンに、まだ、黒糸が付いているので、黒色のものから…(笑)


アップ 昨日は、袖の仮縫いまで…
今日は、ここから始めますおねがい


この、ハロウィン生地のセットは、全部で3セット×3サイズ…

細かく分けると6種類×3サイズ+髪飾りリボン(2柄)9個…

理想は、1日1種類×3サイズ製作…ですが、シャツ?ブラウス?やワンピースは、工程数が多いし、孫たちのお預りがあるので、難しいえーん


休みつつ、頑張りますあせる




私、TPOに合わせて(まぁ~そんな場面はないです笑)、バッグを替えるということはしないズボラさんですが…

さすがに、年2回は持つバッグを替えます。

夏場は、三男夫婦に貰ったレスポートサックのバッグ…軽いので、流行が過ぎても使っています爆笑

涼しくなってからが、いつも悩む…

お迎えとか、近場の買い物には、財布とエコバッグ・スマホが入るだけの小さなものですが、本来私は、全て持ち歩かないと不安な人なんです笑い泣き


で~10月になったので…


アップ この時、マリメッコ生地で作った…

上矢印中袋ですよ、作ったのおいで
これにしようかなぁ~ラブラブ


もう1つ、余った生地で作ったけど…
私には、微妙な大きさ…



とりあえず、今日は出掛ける予定がないので、昨日ポチったアマゾンからの荷物を待ちながら、亜土ちゃんの服を進めます照れ



 



これ、お掃除もズボラな私が、欲しくて欲しくて、近場のスーバーやドラッグストアに無かったので、ポチりました(笑)


 

これで、トイレの隅まで、綺麗になるかな?!