私の大好きなものに、水森亜土さんの描くキャラクターがあります。

セクシー系と可愛い系、どちらかというと私は可愛い系の方が好きですが・・・。集めようとして集まった訳ではないので、コレクターとは名乗れないかも知れませんが、私のもとに来てくれたものを、少しずつお見せしていきますね。


まず今日は、亜土ちゃんのソフビ人形です。大きいですー40㎝あります。

この子は、私のもとに来た二代目さんです。

一代目の子は、私が小学校の頃、随分前になくなった小型のショッピングセンターで購入しました。大きい方が30cm・小さい方が24cm、顔の色も色白さんと顔黒さんがいて、私は色白さんの小さい方を購入しました。(本当は大きい方が欲しかったけれど、小学生だったので、お金がなかったんですよね~)

この子は、15年ぐらい前に他のコレクターさんのもとに行きました。

で、一度は手放したお人形さんですが、5年ぐらい前にヤフオクで見つけちゃったんですよね~。むか~し欲しかった大きい方の亜土ちゃんよりもっと大きい亜土ちゃんを・・・。顔黒ちゃんで迷ったけど、我が家にお迎えしました。服はオリジナルではなかったけれど、前の持ち主さんが、たぶん作ったと思われる愛情ある服を着ていました。


今回、私も前の持ち主さんに負けないように、何点か服を作成しましたので、徐々にUPしていきま~す。


今日は、私が小さい頃に来ていた服ー何年前のよ~というぐらいのものを母が保存してくれてあったのをリフォームしました。とてもカラフルで、気に入っていた様に記憶しています。母の手作りです。母は、和裁は習っていた様ですが、洋裁は・・・?



だ~いすきなものに囲まれて暮らしたい-母の手作りです


でも、ちゃんと縫い代は袋縫いです。愛情を感じます。
だ~いすきなものに囲まれて暮らしたい-ちゃんと縫い代は袋縫いです

おしい!!バックは柄が逆さでした。
だ~いすきなものに囲まれて暮らしたい-惜しいバックは柄が逆さです



じゃーん!!  これがこうなりました。

亜土ファンの方、お待たせ~!


ダウン


だ~いすきなものに囲まれて暮らしたい-じゃーん


おパンツも作りました。
だ~いすきなものに囲まれて暮らしたい-おパンツも作りました


ちょっとボケています。ごめんなさいガーン