アドセンスのクリック単価の秘密・・・
アドセンスのクリック単価、
一見、みな同じように見えて、人によって単価が違ってきます。
その秘密は、スマートプライジングによるもの。
あなたのサイトに訪れた訪問者の方が、
アドセンス広告に飛んだ後、商品の成約率が低いと、
広告単価が低く設定されてしまう事。
広告主は、
お金を払って商品を買ってもらえるように広告を出しているのに、
広告だけクリックされて、商品を買ってもらえなければ、
損出の方が大きくなってしまいますよね。
公式のグーグルのサイトで説明してある通り、
クリック単価はいくつかの要因で決定される事。
クリック率とは関係がないとも言われてます。
・アドセンスのアカウント事に評価される。
・スマートプライシングは週ごとに評価。
・30日間有効なクッキーでトラッキングされる。
と、言われています。
自分が広告を出したくなるようなサイトを作る。
アドセンスの単価やクリック率を上げるために一生懸命になるより、
訪問者の事を考えたサイトを心がける・・・
そうすれば、結果的にアドセンスの収入も増えていくことでしょう^^
↓
↓